※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみか
サプリ・健康

妊娠前から頭痛もちでロキソニンを服用していました。産後最近になって…

妊娠前から頭痛もちでロキソニンを服用していました。
産後最近になって、頭痛や倦怠感、吐き気のような不快感がまた出てきました。元々眼精疲労もあり、頭痛にはなりやすいほうですが、皆さんもこんな症状ありますか?

吐き気があるため、念の為妊娠検査薬をしましたがもちろん陰性でした。笑

貧血か疲れなのか…完母のため1度医療機関にかかり薬をもらったほうがいいんだろうけど、その場合子連れになるため中々自分のことは後回し……

コメント

あーり

同じです。
私も妊娠前からかなりひどい頭痛持ち、出産してもそれは変わらずで、今でもほぼ毎日2~3回薬飲んでます。

私は頭痛がひどすぎると吐き気があったのですが、ちーさんは違くて産後いきなりですか?

• ちゅみか

ちゅみか

妊娠前も生理前とかだと頭痛に吐き気がセットでした😭 やはり頭痛のせいですよね、これ😔 お薬のんでもつらいですよね、、

• 11月9日
  • あーり

あーり

なるほど〜🤔私の場合緊張性頭痛のときは吐き気はなくて、偏頭痛がひどいとあります。ちなみに貧血だしめちゃくちゃ低血圧でもあります笑

似たような感じかな〜と思うのですが、きっと色々なことが原因ですよね。ストレスで〜とか、産後うつかもしれなくて〜とかもあるかもしれないので、病院いって楽になる可能性があるなら誰かにお子さんを預けるか又は一緒にでも頑張って行ってみた方がいいとは思います😢

辛いですよね、お互い毎日お疲れ様です…

• 11月9日
  • ちゅみか

ちゅみか

わー一緒です😭 元々低血圧で貧血持ちです笑

助産師さんにロキソニンなら市販のでも飲んで大丈夫と言われたんですが、なくなる度に買いにいくのも大変で……
    旦那が土日しか休みがなく、なかなか難しいんですが、相談していってみます!

あーりんさんも、全国のママさんもお疲れ様です、ほんと。無理ない程度に頑張りましょう!

• 11月9日
ひづき

私も妊娠前から偏頭痛(時々吐き気もあり)があり、ロキソニンをよく服用していました。
幸い妊娠中はあまり偏頭痛に悩まされることはありませんでしたが、産後からはまた偏頭痛が始まり、母乳の出が悪かったこともあって生後3ヶ月頃には完ミにして頭痛薬を使うようにしました。
頭痛の時は体調悪くて育児もままならない程だったので😅

• ちゅみか

ちゅみか

偏頭痛つらいですよね…ミルクを飲んでくればいいんですが、今絶賛哺乳瓶イヤイヤ期で😔笑
    どうしても子供優先になりますが、自分の身体がだめになっては育児もできないので、様子見ながら内服も考えたいです😭 ひづきさんもいつもお疲れ様です😭

• 11月9日
ます

私のお客様と似た感じだったのでコメントします。

私のお客様には簡単なエキササイズを案内したら薬要らずになったと言ってました。
首〜肩凝りからくる頭痛・吐き気なら薬は対処療法でしかないです。

整形外科、内科でも異常なしなら、動かれる事お勧めします。

• ちゅみか

ちゅみか

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

やはり適度に身体を動かすことも大切ですよね😭
    ストレッチなどやってみたいと思います!

• 11月12日