※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

まさかの…母ちゃんも久々にガッツリ発熱による🥵風邪💦先週末から長女が乾…

まさかの…母ちゃんも久々にガッツリ発熱による🥵風邪💦

先週末から長女が乾燥して咳き込み喉をやられ、ちと〜っとした程度ですが鼻水も。
長男はというと…お姉ちゃんのもらうよね〜😅
でも咳はなくてどろっとしたあおっぱなたくさん(苦笑)

休み明けの火曜日、喉の痛みに幼稚園休みたい、という長女と長男をもちろん長女休ませてかかりつけ医に。
熱に気をつける様言われたのは長女の方だったのに、長男が一昨日7度5分、昨日8度ピッタリで咳もつき始め、目と睫毛にこれでもかというほどの目脂で両眼とも腫れて上手く開かず😭
今朝、静養中の市内の実家からかかりつけ医に。
戻ってきて昼食後に長女の粘土にじいちゃんと付き合っていたら珍しく我慢できないほどの眠気。
長女と昼寝して目を覚ますと寒気が酷く、母ちゃんも8度のまさかの発熱、でロキソニンSのお世話になり、とある有名なドラッグストアでしか手に入らないとても効く風邪と疲れに、な滋養強壮剤をパパに買ってきてもらって飲み、熱は下がって7度。

結果寒気は無くなった。
で、母ちゃん調子悪いし、それでも頼んだら面倒くさがられても困るので、2㎏のお米をまだ風邪は治りきってないけど何処かに行きたがっている長女をだしに頼む。

『治りきってないから、プレイパークとかの人混みは無理だけどコンビニなら。パパとお米買ってこない?』
するとパパ、『どこか行きたいの?それなら明日雨降ってなければ、晴れか軽い雪(札幌なので)ならば、お外にお散歩に行こうか?それなら行けるよ?』
あゝ、普段から不満はありまくるけれど、元々自分と私の子供たちだから自分も子育てするのは当たり前(それでも携帯でSNS見ながらとか、長女の問いかけにも目を見て答えないこと多いけど)スタンスが、長女の不満を解消してくれる、ありがとう😂
えっ⁈前説長いですかね(苦笑)

コメント