※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供の世話で疲れてしまい、仕事場を変えるべきか悩んでいます。周囲のサポートがなく、ストレスが溜まっています。どうすればいいでしょうか。

仕事場を変えたほうがいいんでしょうか。
シングルマザーで子供が入院して誰も子供を見る人がいないため休みをほしいと伝えたのですが、
誰か見てくれる人いないのか、夜勤だけ出てこれないのかと言われました。
子供が点滴やら咳で呼吸ができず処置中に電話したのですがそんなこと言われて泣いてしまいました。
夜勤に行ったときは何か子供にあったら帰りますと伝えたら親が見ててくれてるんだろ?と。
その時もう、自分だめなんだなと思いました。

子供も大変だと分かりますがいやいやするたび手がつけられません。感情的に怒鳴ってしまいます。
休みの日も子供の事でやることいっぱいで自分のこともできません。
子供が寝たらすればいいじゃんかと。
でも、自分もヘトヘトで辛いです。
お前の子供なんだからどうにかしろ。
親なんだからと言われるたびこの子がいなかったらどうなってたんだろと考えたりしてしまいます。
自分の母親には来るなと言われます。
自分がちゃんと子供をしつけられないからでしょうか。
誰に頼っていいんでしょうか。

コメント

2kids.mama♡

そんな理解のないところやめていいと思います😂
それで困ろうが困らないだろうが知ったこっちゃないです。

私も少しだけ保育園に通わせて働いたことがありますが
子供優先にして!ってしつこいくらい言われましたよ😅
子供の方が大事だからって!


なので私なら変えますね!

  • ゆき

    ゆき

    やっぱりそうですよね。
    考えます

    • 11月9日
ちびトラマン

辞めちゃいましょう!無責任な発言かもですが…
入院している子の親に出勤しろなんていう職場はよくないです🙂
一歳半の子は話は通じないし大変ですよね😅かわいいんですけどね💦私もつい感情的になってしまいます😓
ゆきさんに合う職場があるはずです!
今はお子さんのそばにいていいんですよ!強気でいきましょう☺️

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!

    • 11月9日