※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぶどう
子育て・グッズ

新生児の育児でストレスとイライラが増えてきています。ストレス発散やイライラ対策のコツを知りたいです。ありがとうございます。

12年ぶりに三男を産んで新生児から寝ないし、よく泣くので、自分の時間がなく、1ヶ月くらいから夕方黄昏泣きで大変です。そして最近は、お風呂も全てママじゃないとギャン泣きです。。
3ヶ月過ぎた頃から調子いいときは、午前中と午後1-2時間寝るんですが私は産後の不眠症で眠れずストレスとイライラになってきてます。
三人目だから余裕の子育てだと思ってたけど長男と同じ感じです😣
私と同じような人は、どうやってストレス発散してますか?
あと、イライラにならないようなコツとかありますか?
寝顔や笑う顔を見ると癒されますが、さすがに疲れがでてきました。
ちなみに、今はほぼ母乳よりの混合です。

コメント

ゴキジェット

ママお歌を歌うね!って言いながらドラゴンボール熱唱しつつだっこしてます。

影山ヒロノブさんになりきって歌うので赤ちゃん怪訝そうな顔をしますが、泣き止んで一応聴いてくれてます笑

私としてはストレス発散になってますよー!

• うみぶどう

うみぶどう

楽しいママだ❗
    想像して笑ってしまいました😆
    ストレスで怖い顔ばかりしていたらダメですね😅

私もイライラしたら、歌うとか何か違う事考えてみます🎵
    ありがとうございました🎵

• 4月26日
ちーたむん

イライラしますよねー(›´-`‹ )
私も寝不足とストレスでこの前おかしくなってました(笑)
なので、YouTubeをテレビでつけて、大好きなKーPOPを流し、抱っこしながら歌って踊ります❗ もちろん、控えめに優しく抱っこしながらですけどね\( ˙▿︎˙ )/♥︎∗*゚

うちの子も結構それ好きみたいで、キャーキャー笑ってくれてますwww

• うみぶどう

うみぶどう

やはり、みんなイライラはしますよね😣
    YouTubeをテレビにつなぐのいいですね❗
    楽しそう😃
    私もやってみようと思います☺
    ベビーもキャーキャー言ったり可愛いですね😆

• 5月1日
すみちゃん☆

一緒ですね😅
私も13年振りに出産したのですが、THE長男❕って感じな次男です⤵
何でもが早くて既に人見知りが始まり家族以外はギャン泣き💦
なので預けることも難しくなり、かといってチャイルドシートに乗せれば抱っこ~😭ってな感じでギャン泣き💦

ストレス発散には程遠いですが(笑)げんこつ山のたねきさんとかの童話の歌を熱唱してみると好きなのかその時だけ黙って聞いてくれてます(笑)
歌い終わると泣くので何回もリピートリピートで熱唱してストレス発散(笑)?してます

• うみぶどう

うみぶどう

凄い❗
    同じような方がいましたね😄
    やはり年齢離れた兄弟だと長男気質ばかりになってしまいますね😅
    やっぱり何でも早いんですね❗
    ベビちゃんに歌を歌ったりしてとか発散いいですね🎵
    ベビちゃんも、げんこつやまのたぬきさんで静かになるのいいな😃

• 5月6日
  • すみちゃん☆

すみちゃん☆

歌ってる間だけ黙ってて歌い終わるとグズグズ再開ですよ😅😅

上の子達は👶お世話してくれますか?
    ウチの兄ちゃんは、自分の気が向いた時とこっちが手が離せない時お願いして見て貰ってますがメッチャブツブツ文句を言われます⤵
    一人っ子が長かったのもあって、我慢する事が出来なく上にも下にも手が掛かり毎日がイライラMAXです😣

• 5月6日
  • うみぶどう

うみぶどう

上の子も下の子も一人っ子のように育ったから余計大変ですね💦
    うちは長男は産まれるまでは興味なさそうだったけど産まれてからは、可愛い❤と溺愛していて二男は弟か妹ほしくて、やっとお兄ちゃんになって溺愛です😄
    いつもよくやってくれるけど、中学に入り二男は部活や勉強で忙しいと、あまり見れないと言う時ありますよ😅

• 5月6日
  • すみちゃん☆

すみちゃん☆

羨ましいです~😫💦
    ウチも産まれる迄は凄く楽しみにしていたのに実際産まれてみると余りにも泣くので(笑)あやし方も分からないのも有り、逃げ腰です😅
    それでも兄ちゃん大好き♥な弟です(笑)

• 5月6日