※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
妊娠・出産

義父母が体調不良で外出がつらい女性。勝手に予定を組まれ、お金だけもらって買い物に行きたいが、言いにくい。歩くと息切れするが、運動不足と言われ理解されず、困惑している。

主人の義父母がちょっとお節介…。
連日体調不良で吐き気とかが続きあまり遠出とかしたくないし、車酔いで吐いてしまうから乗りたくないけど入院の為の買い物をしなくては!と勝手に予定を組んでくる。
主人は自分たちのお金じゃないからラッキーと私の体のことも考えずOKを出します。
さっきも急に予定が変わったから1時間後に迎えに来ると言われて流石に断りました。
お金だけもらって体調のいい時に買いに行きたいのに義父母がいるとしんどいとか座りたいとかなかなか言えない

挙句の果てに少し歩いて動悸がすると言ったら
ただの運動不足だからしっかり歩きなさいと言われます。
ほんとに少し歩いてマラソンした並に息が上がってしまったりするので、しんどいのになぜ分からない。
疲れた…。

コメント

はちママ

え…やだ…
心配してくれない旦那さんも、無神経な義父母もやだ…。
と、かばさんのご家族にすみません😭
義母さん、自分だって経験者だろうにわからないんですかね…嫌ですねぇ。

  • かばさん

    かばさん

    義母は看護師のようでいつも知識を振りかざしてきます。
    主人もそれを信用しきって、妊婦さんの体調は教科書に載ってるようなことしか怒らないと思い込んでます。
    主人にとっての教科書はまさに義母だから義母が運動不足というと産婦人科で何も言われてなくても無理矢理運動させようとしてきます。無理して歩いたらお腹が張って辛いのに…。

    • 11月10日
ゆみ

しんどすぎますね。。。私も赤ちゃんの物義父母と買いに行きました😖安産祈願の時直接言われてさすがに断れなくて。。。幸い車は別でしたが、帰りにお茶までしてほんと憂鬱でした😫ご主人もかばさんの事気遣って欲しい所ですね(つд;*)

  • かばさん

    かばさん

    自分の家族を大切にするのもいいけど義父母のむちゃぶりに応えるのはなかなかしんどいですよね💦
    自分が辛くても言えないから😭

    • 11月10日