※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶり練習について、根気よく繰り返し取れるようにするのが良いです。指しゃぶりの兄と違い、上手に使えるようになるまでサポートが必要です。

赤ちゃんがおしゃぶりを使えるようにするにはどのように練習したら良いでしょうか?💦

上の子が2歳半で未だに指しゃぶりをやめられず、下の子はおしゃぶりを使えるようにしたいです😭

ヌークとフィリップスを持っていますが、なかなか上手に出来ません💦
根気よく、ぽろっと取れても繰り返しやるしかないのでしょうか??💦

コメント

☺︎

最初はつけてくれませんでしたが、4ヶ月頃に急につけてくれるようになりました😂ちなみにその頃から完ミになりました!

• だうにー

だうにー

4ヶ月頃からできるようになったのですね✨
    希望を捨てずにやってみようと思います!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 11月9日
ゆきだるま⛄️

上の子は生後2日から上手に吸ってましたが下の子は落とさなくなるまで5ヶ月かかりました!上の子でおしゃぶり様々だったのでどうしても使わせたくて根気強くやってました😂2人とも完母で上手に吸ってはいたんですけどね😅おしゃぶりとなると違うみたいで💦あと下の子は上の子とは違うメーカーを好みました!!

• だうにー

だうにー

5ヶ月かかったのですね💦💦
    我が家もなんとかおしゃぶり使えるようにしたいです😭
    メーカーによって好みあるんですね‼️
    他のメーカーも試してみようと思います✨
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 11月9日