※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

産後3ヶ月で体重は妊娠前+2kgまで戻りましたが、お腹のシワシワが気になります。シワシワがなくなる時期とエクササイズについて教えてください。

明日で産後3ヶ月が経ちます。
体重は妊娠中13kg増えたのですが、ようやく妊娠前+2kgまで落ちてきました。お腹もだいぶ凹んできてはいるのですが、かがんだりするとお腹のシワシワがどうしても目立ちます😭
いつ頃になれば、このシワシワはなくなるでしょうか?
また、なくなるためにやっておいた方がいいエクササイズがあれば教えて下さい😣

コメント

ます

残念ながら、伸びた皮は戻りません…。
太った人が痩せると皮が余るのと一緒です。


でも筋肉つけると引き上げる効果がありますよ!!

  • まつ

    まつ

    そうですかぁ…今は出産で腹直筋が離開してるので、腹直筋を鍛えるのは控えてる状況です💦
    腹筋したら治るんでしょうか??

    • 11月9日
  • ます

    ます

    離開してるのは腹直筋の癒着をリリースして、そこからのトレーニングですね。

    もし興味があればわたしが受けたセミナーの先生のHPです。
    『リアライン ブログ 腹直筋離開』
    と検索してください。
    この先生、尿漏れの研究もしていてモニターも探されてます。地域が合えばぜひ。

    • 11月9日
  • まつ

    まつ

    ありがとうございます!腹直筋離開をどう治したらいいか悩んでたので助かります(^^)HP見てみます✨

    • 11月10日
deleted user

シワシワはどうしてもなっちゃいます😭
残念ながら、腹筋しかないと思います😭

  • まつ

    まつ

    腹筋したら治りますか??

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全には治りません(´;ω;`)一度伸びた皮膚なので。
    だいぶ引き締まりますよ☺️

    • 11月9日
  • まつ

    まつ

    完全には治らないんですね(´・_・`)
    とりあえず筋肉鍛えようと思います💦

    • 11月10日