※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
子育て・グッズ

夕方~夜に眠くて泣いてる5ヶ月の男の子、寝かせるか頑張って起こすか悩んでいます。

生後5ヶ月の男の子なんですが、18:00頃から眠くてグズり泣きます。
19:00~19:30にお風呂なので頑張って起きてて欲しいんですけど、眠いのに寝かせないのが可哀想で辛くて…
20:00には部屋を暗くして寝る準備して21:00までには寝ます。
皆さんは夕方~夜に眠くて泣いてる時は寝かせますか?
それとも頑張って起こしてますか?

コメント

寝かせてしまいます!
そのまま寝てしまったら明日でもいいかなと思って過ごしつつ起きるのを期待します!笑

• りいママ♡

りいママ♡

その気持ちすごく分かります😭ww
    でも起きて欲しいですよね!

• 11月10日
ままぷー

まだ5ケ月ですよね?そんなに時間にきっちりしなくて大丈夫だと思いますよ!リズムを作るのは大切ですが…眠くても寝れないでグズる方が可哀想かな。家は4ヶ月ですが…7時半過ぎにお風呂で9時前には寝ます。夕方眠くて寝かせますが 寝ないことはないですよ☺

• りいママ♡

りいママ♡

なんかもう5ヶ月だからしっかりリズム作らないと!って焦っちゃって…
    今のところ眠い時には寝かせてるんですけど、子どもの為になるのかなあって不安になっちゃって…

• 11月10日
のん

同じ月齢ですね👶🏻
ウチも夕方に眠くてグズリます💤

お風呂を早めるのは難しいですか??
ウチは
17時お風呂(旦那を待たずに1人でいれます)
18時から19時就寝です⭐️
眠くなってからお風呂→就寝なので、スカッと寝てくれますよ✨

• りいママ♡

りいママ♡

義父母との同居もあるから時間早めるのはちょっと難しくて…
    子ども優先にしてあげたいけど理解なくて辛いです😞💔

• 11月10日
  • のん

のん

そうだったんですね💦
    でしたら、夕寝を短時間させてあげるのもいいかもしれませんね💡

夜間授乳おきたら、おそらくりいママさんもだったんでしょうか⭐️
    お互い育児ガンバりましょうね🍀

• 11月10日
  • りいママ♡

りいママ♡

さっそく夕寝時間短くしてみます!

はい、ミルク飲み終わって子どもが寝たタイミングでした👶🏼🍼ww
    ありがとうございます😭💓
    頑張りましょっ!!!

• 11月10日
るぴ

わたしも前は、19:00頃お風呂入れてましたが、18時頃から眠そうにするのでお風呂の時間を早めました!
それで19:30、遅くとも20時には寝ちゃいます!

• りいママ♡

りいママ♡

やっぱりその時間眠くなっちゃいますよね!
    お風呂の時間早めるしかないんですかね( ´・ω・`)

• 11月10日
  • るぴ

るぴ

19時頃しかお風呂いれれないのなら、寝かせてもいいんじゃないですか?😄頑張って寝させないのは、お互い大変ですよね😭
    21時までに寝てるんだったら大丈夫じゃないですかね(^^)!

• 11月10日