※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

姑が孫に対して何もしてくれず、自分には当たり前のように要求してきて、嫌味や悪口を言われて関わりたくない。嫌な嫁だと思いますか?

姑が嫌いな方いますか?内孫内孫と言う割には孫に対してなにもしてもらってません。お洋服すら買ってもらったことはありません。近くに住んでるのに大変な時期に手伝いにきてくれたこともありませんし心配の連絡すらありません。ですが私がつわりでひどい時期や上の子がまだ小さい月齢のときに買い物につれていけや病院へつれていけと連絡がきて仕方なく行ってました。感謝の気持ちはなくやってもらうことが当たり前や会う度私への嫌味や近所の方の悪口で大っ嫌いになりました。今は電話で話すだけでもお腹が張ってしまうので関わりたくないです。私は嫌な嫁でしょうか?

コメント

ぴーまん

姑私も大嫌いです
結婚式も新居も反対されて両方辞めたからです
旦那のことラブなくせに
孫に会いに来ないし
仕事が忙しいという理由で私たちがわざわざ車で1時間かけて会いに行ってるのに会わないと言うからです
特に何か買ってもらった記憶もありません
出産した時に10万渡されて終わりです

  • mam

    mam

    うちも旦那のことはラブです!気持ち悪いです。
    同じような方がいて気持ちが楽になりました😔ゆづままちゃんさんは会いに行ってあげてて偉いですね💦

    • 11月9日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    行きたくないけど機嫌取らないともっとめんどくさいので

    • 11月9日
deleted user

嫌な嫁ではありません!
うちも全く同じような人で、やってもらうことが当たり前と勘違いしてますよ😅子供に何か買うなんてまずないです。
私に対して聞こえるようにぼそっと嫌味を言いますし。
所詮、他人なのでこの先も好きにはなりません😅

  • mam

    mam

    同じような方がいてなんだかほっとしました😔なんか頑張れそうです😅

    • 11月9日
ぴっぴ

私も姑嫌いです。いやみや悪口言われてます。近所に住んでますが、孫の誕生日はお金がないからちょっと待って。と言われたり、おめでとうの一言もない最低な人です。そして、自分の娘の孫のほうにえこひいきがすごいのでうちの子達も嫌っています。
好かれたいとも思わないので特にこちらも何もしません。

  • mam

    mam

    ぴっぴさんのお子さんと私の娘同い年ですね*ˊᵕˋ*
    わかります!自分の娘の孫びいきがすごいです…
    人見知りあまりしない娘ですが姑の家へいくとギャン泣きです!!

    • 11月11日
3児mama

私は子供産まれてから
姑嫌いになりました!

お腹のお子さん
双子なんですかね?
うちも一緒です✌️
私のとこは旦那の仕事で
遠いとこに住んでましたが
双子を妊娠した為これを機に
お互いの実家の近くに
引っ越して来ました。
近くに引っ越して来いオーラ
すごい出してた癖に
全然手伝ってくれません。

双子だと1人の時より
お腹大きくて
すごい大変ですよね。
手が欲しいですよね
妊娠中ってすごい情緒不安定に
なりますよね
全然嫌な嫁ではないです
私なんて

糞ばばあ、
孫の顔見せに行かんで
お前の老後みたくねぇ
って裏で言ってます(笑)

  • mam

    mam

    そちらの姑さんも嫌ですね!!
    こちらの糞ばばあは義父が去年なくなったので一緒に住みたいアピールがすごいです!!無視か子供が小さいから無理と言ってますが…なにもやらないやつが住みたいなんてってイライラしてます(´・ ・`)
    双子ちゃんなのですね*ˊᵕˋ*育児大変ですよね(><)
    もうすぐ8ヶ月なんですが上の子の臨月よりお腹が大きいです(><)
    旦那も結構自己中なひとなんでほんとイライラです。お腹がパンパンです(><)

    • 11月11日
  • 3児mama

    3児mama

    来年の4月から
    保育園に入れるから
    手伝い頼みたいけど
    おかあさん、難しいよね〜って
    言ったら
    うん、そうだね〜って
    言われました😑

    あー、それは寂しいでしょうね!
    でも、一緒に住みたいなら
    良い姑アピールすればいいのに!
    臨月の時なんて
    すごいパンパンで妊娠線とか
    ヤバかったです😱

    • 11月11日