※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

つわりで点滴した経験がある方へ、強力ネオミノファーゲンシーが入った点滴を受けたことがある方いますか?安全性について不安があります。

つわりで点滴したことがある方で、点滴の中に強力ネオミノファーゲンシーというお薬入れられたことある方いませんか?二日酔いとかに効く薬らしいんですが…。でもよく調べると妊婦の安全性は確立してされていないとか、ラットへの大量投与で腎奇形が…とか書いてます💦
とっても不安です😢💦大丈夫なのかな💦

コメント

プーさんママ

心配なら
看護師さんに
それはどうゆう薬なんですか?
って聞いてみるのが1番だと思います…

• くまこ

くまこ

そうですね💦次回聞いてみます😭💦

• 11月9日
みかん

直接聞けないならネット情報より先生が大丈夫って言うならそっち信じますかね~😅

• くまこ

くまこ

おじいちゃん先生だったのでそこも心配で😭💦笑
    でもきっと、そこの病院に通って点滴してもらってる人はみんな入れられてますよね💦

• 11月9日
くま🧸(♡)

何度も点滴してもらいましたが、プリンペランとビタミン剤だけでした!

• くまこ

くまこ

ですよね💦上の子のときは違う病院だったので、同じくビタミンとプリンペランでした😭💦

• 11月9日
AkImama

つわりで点滴する時に入れる医師は入れます。

素人で調べて不安になるなら調べない方がいいですよ💦
ほとんどの薬は妊婦への安全性は確立していないと書いてます。妊婦を捕まえてきて実験するわけにはいかないからです。医師は妊婦に本当に使ってはいけない薬と、経験上使っても大丈夫だと分かっている薬は使い分けてます。

普通に使ってる吐き気止めのプリンペランだって添付文書上では妊婦への安全性は確立してません。

• くまこ

くまこ

そう言われてなんだかちょっと安心しました💦経験上使い分けていますよね💦ありがとうございます!!!
    プリンペランすら安全は確立されていないのですね😂

• 11月9日