※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊、男性不妊です。旦那の精子の運動率が0とか1です。ずっと検査…

質問ではないです、すみません。



2人目不妊、男性不妊です。
旦那の精子の運動率が0とか1です。

ずっと検査せず人工授精にステップアップしたタイミングで男性不妊だとわかりました。

人工授精も無理で今周期初めて顕微授精をします。


正直期待してません。

今月精液検査をした時も、動いてる精子はいたものの奇形。
春にした時は、1匹のみ元気な精子がいました…

田舎なので専門外来(泌尿器科)もなく、とりあえず旦那の精子の少しの希望を込めて顕微授精する予定です。


そんな中、親友が自然妊娠。
結構ダメージやられました。もう妊娠報告も慣れましたが🥲やっぱりつらいですね。



子供が7歳になるので、1人っ子の未来を考えたりもします。


でも、保険適用の6回は頑張りたい気持ちもあります。



話がまとまりませんが、同じ境遇の方がいたら励まし合いたいです🥲




コメント