※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳5か月の子供が病院が嫌いで泣いてしまいます。初めて行く小児科では順番待ちで泣き、いつも行く小児科では入る瞬間から泣いてしまいます。どうすれば良いでしょうか。

1歳5か月ですが、病院が嫌いで病院に入った瞬間、かなりのギャン泣きです💦💦
初めて行く小児科は、病院入った時は大丈夫だったんですが順番がきて、名前を呼ばれた時点でギャン泣き😰💦
いつも行く小児科は、病院に入った瞬間からギャン泣きです😭😭
どーしたらいいんでしょうか💦💦

コメント

もふもふわんこず

うちも小児科に、ついたとたんに顔こわばってます笑
先生見たら即泣きますよ笑
注射か、鼻水吸引されるかどっちかですからね笑
2歳になればマシになるかなと思いましたが、全然ダメみたいです笑

km

息子も病院行くだけで泣いてます😣看護師に話しかけられただけで泣いてますね。
先日インフルの予防接種に行ったら外に出るまでずーっと泣きっぱなしでした…
本当嫌になりますよね💧

奈麻

おうちで病院ごっこされていますか?😌
うちもその頃は段々分かってきて病院に行くと泣いていましたが、家で病院ごっこをするようになってから泣かなくなりました😊✨

注射は別ですが、何されるか分からない恐怖で泣いていることもあるので、日頃から家でやっておくと安心して少しずつマシになっていくかと思います!
(されていたらすみません😣💦⤵️)

  • ゆー

    ゆー

    病院ごっこはした事ありません😱💦💦
    どんな風にしてますか?😭

    • 11月9日
  • 奈麻

    奈麻

    遅くなってすみません💦💦

    ママが先生、子どもが患者役になって、「こんにちは!今日はどうされましたか?」「ではもしもししてみましょう」→聴診器あてる真似(背中もします)「お口も見ましょうね」→口を開けさせて見る(懐中電灯使って見たらリアル感アップ✨)「あー、少し喉が赤いですね。お薬出しておきますね!お大事に😊」
    という感じに、普通に診察のごっこ遊びです(*^^*)

    大人しく胸の音を聞かせてくれたり、口を開けてくれたりしたら大袈裟に褒めます😌✋
    あとはママとお子さんが役を変わったり、ぬいぐるみや人形を使ってやったりなどするのも良いですよ✨
    それで、うちは経験するであろう診察のパターンをごっこ遊びでしています☺️🌱
    (小児科バージョン、耳鼻科バージョン、歯医者バージョンなどです)

    • 11月10日