※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

妊娠中は生魚を食べない方がいいでしょうか?お寿司を食べた後に腹痛や嘔吐、下痢があり、次食べるのが少し怖いです。

少し汚いお話です🙇
妊娠中は生魚
たとえば お寿司や刺身など
食べない方がいいのでしょうか?
先日 お寿司が食べたくなり家族で出前をとったのですが、夜中に腹痛(激痛)で目が覚めトイレに駆け込みました。
嘔吐1回 下痢もありました😵
それから お寿司がダメだったのか原因はわかりませんが、次食べるのが少し恐いです😱

コメント

妊娠中お寿司とかがダメって言われるのは食中毒があるからですよ。

私はバクバク食べてましたけどね(笑)

みみ♡

よく寿司食べに行きますよ🍣
一昨日も食べてきました!笑

上の方がおっしゃるように、食中毒になった時に妊婦だと飲める薬が限られるからとか聞いたことあります!

心配なら食べないに越した事はないですが…
食べたくなりますもんね😂

ももちゃんまま

免疫下がるし
食中毒こわいので
控えた方がいいみたいですが
私は検診後毎回
ご褒美にお寿司屋さんいってました😂😂

みな

私は最初食べてましたが途中からは生物は控えてました!
食中毒になる可能性があるから言われてるんだと思います!

RIN

上の方が言うように食中毒になる危険性があるので控えた方がいいって話ですね!
でも、毎日とか頻繁に食べなければ大丈夫らしいです!
あくまでも自己責任の話ではあるので、食べない方は食べずに妊娠期間終えるそうですが…w
私はお寿司が大好物なので妊娠中2ヶ月に1回くらいは食べてましたw

妊娠前に食べてもお腹壊さないお店のお寿司や刺身を食べる事をオススメします!
私の場合、高いものを食べるとお腹壊す貧乏人間なので、妊娠前通ってたかっぱ寿司や、近所のスーパーに並んでるお寿司セットは安いし大丈夫だったので、食べるならそれを選んで食べてました!w

• RIN

RIN

あと、食事に関して賛否両論ありますが、我慢してストレスになるくらいなら食べた方が良いと思うので、必要な知識だけ知っておけばおkだと思います🙆‍♀️

• 11月9日
キティ

食中毒問題の関係なんですね
私もお寿司が好きなのでダメだと言われると余計に食べたくなりますね😅
ストレスにならない程度に頂きます🍴🙏

みなさまのご意見参考になりました‼
ありがとうございます✨

はじめてのママリ🔰

免疫力も下がりますし、当たりやすくなるので、控えた方がいいそうです。
私は、食べたくなったら食べてます。気持ちワサビ多めにしてます

ゆみ

私はお寿司大好きなのですが、いろいろ心配しながら食べるのが嫌なので、産後のお楽しみに取ってます‼️でも食べる方もいるみたいですよ🍣