※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっさん
お出かけ

最近買い物などに子供を連れて行くと知らない人が勝手に子供に触ります…

最近買い物などに子供を連れて行くと
知らない人が勝手に子供に触ります。
とても嫌です。
可愛いなぁ〜!何ヶ月ー?とか言って
許可無しに足とか触りにきます。
めっちゃ気持ち悪いです。
抱っこ紐なら触ってきませんが
ベビーカーなどに乗せてるとだいたい触られますw
しかもちょっと私が違うところに視線を向けている隙に😑
うちの子はあまり人見知りしないので泣きもせず触られるがままです(__)
おもいっきり泣いてやれと思います(笑)

同じ経験ある方いてますか?
触って来る人になにか言いますか?
ちなみに大阪です。

コメント

まめ

小さい子とか、お年寄りの方によく触られますね~( ̄ー ̄)
個人的にお年寄りよりも小さい子に触られる方がヒヤヒヤですが…気持ち悪いとかはないですね。
とくに何も言わないです。ニッコリしておきます。
うちの子は私のキーケースとかもっと汚いもの触ってるし、まぁしゃーないかぁ~って開き直ってる?感じです。
でも確かに話しかけるだけにしてくれた方がありがたいですね(^_^;)

  • せっさん

    せっさん

    やっぱり年寄り多いですよね(笑)
    小さい子に触られるのも確かに困りものですねw
    相手に悪気は無いと思うので
    私もその場ではニコニコしてるんですが
    なんか一言言えよ!ってなります(笑)

    • 4月25日
だんご

散歩に行くと必ずお年寄りの話しかけられて触る人と触らない人がいますけどこの間は可愛いね〜なんて言われながら、ほっぺた触られました:( ;´꒳`;):
可愛がってもらえてるんだしと思いつつ手とか顔は出来れば触らないでほしいなとは思います(*_*)
触られても何も言わないです!と言うか笑顔で可愛いね〜と言ってくれてる人に触らないで下さいとか言えず…って感じです( ・ᴗ・̥̥̥ )

  • せっさん

    せっさん

    ですよね〜(笑)
    触らないで下さいって言うのも
    なんか気が引けるし
    でもベビーカー使わない訳にはいかないしで
    困りものです(笑)
    自分で分かって頂けたら一番助かるのですが……

    • 4月25日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも最近買い物や出掛け先でよく知らない人に声かけられます🙄
まだ触られてはいませんが触ろうとはされますw
知らない人に触られるの気持ち悪いですよね😭
ベビーカーのときは買い物中、日よけの部分?屋根?(笑)のところを全部おろして、対面式にしてます!

ちなみに大阪です🙆

  • せっさん

    せっさん

    ベビーカーが対面式になるやつだったら
    まだ少し安心ですね!
    うちのはお下がりのやつなので
    対面式にならないタイプです(__)
    スーパーでの買い物は、スーパーに置いてある赤ちゃん乗せれるやつ使ってますし
    どっちにしろ前向いてます(笑)

    • 4月25日
ゆークン

2ヶ月の赤ちゃん育てます、スーパーなど行くと話しかけられます、可愛い〜とか何ヶ月?男の子?とか私との会話なら良いですが勝手に赤ちゃんの頭をなでたり手を触ってきます´д` ;
横抱きの抱っこ紐してるのですが、赤ちゃんの顔を見ようと抱っこ紐を触って顔を見ようとしてきます!マジ腹たちます(´Д` )
赤ちゃんの手を触られた時は、気持ち悪くて腹立って…すぐにトイレへ行き石鹸で手を洗いました(>_<)赤ちゃん最近、指しゃぶりするようになったので、勝手に触られて汚いし本当っ迷惑です!

  • せっさん

    せっさん

    抱っこ紐してて触ってくるんですか!
    気持ち悪いですねそれは!
    2ヶ月とかもっと神経質な時なのに
    ほんと嫌ですね(__)
    手は舐めたりするし余計無理ですね!

    • 4月25日
まあに

初めまして!
お気持ちすごくすごーく分かります(笑)
子供の衛生面に神経質になってるから
尚更気になりますよね(._.)
なので私は常に洗浄綿を持ち歩いて居て
すぐに拭いてました(笑)

  • せっさん

    せっさん

    ほんと可愛いって言ってくれたりするのは嬉しいけど
    勝手にはやめてほしいですよね(笑)
    私もこれから手口拭き持ち歩きます。

    • 4月25日
ちあき✲

こんにちは~♪こちら広島です\(^o^)/
しょっちゅうありました!
それこそ子が1才くらいまでは嫌だなとか気持ち悪いとか思っていたけど、今では開き直って、色んな人と接した方が経験になるかなとか思って気にしないようにしています(笑)

うちのこもあまり人見知りしないどころか、選挙カーのごとくずっと手を振ってるから、だいたいお年寄りの方はんまぁ~可愛いわねぇーって吸い寄せられてきます。(笑)

明らかに不潔そうな方だったとき、1度だけ、病み上がりで免疫落ちてるから申し訳ないけど触れるのはご遠慮いただけますか?って笑顔で断りました。(笑)
もちろん病み上がりではありませんでした。w

  • せっさん

    せっさん

    ある程度成長してからだったり
    2人目3人目とかの子なら
    気にしなくなったりするかもですが
    1人目なのでやっぱり気にしちゃいます(笑)

    可愛い〜って言うだけにしてほしいです(笑)
    私の友達ですらちゃんと一言あったり手洗ってから触るのに
    知らん人とかマジで無理です!
    私も次は笑顔で断ってみようかなぁ〜(笑)

    • 4月25日