※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

結局義母たちと同じ土地に家を建てることになりそうで嫌すぎて泣きたい…

結局義母たちと同じ土地に家を建てることになりそうで嫌すぎて泣きたい。絶対毎日家に来るし、なんならご飯ごととか全部毎日しないと行けない。本当に家事とか何もしない人だから本当に嫌だ。

コメント

旦那さんに抗議しましょ!!!
今からそんな気持ちだと、この先もっと辛いです😭

• mam

mam

お返事ありがとうございます😭やっぱりしんどいですよね。一度抗議してみます

• 11月9日
ままり

人生で一番くらい高い買い物だから嫌なら今言うべきです!!
でも言いづらいですよね😭

• mam

mam

お返事ありがとうございます😭
    人生で本当に1番の買い物で1番の選択ですよね…タイミング見て言ってみます…

• 11月9日
とと

同じく同じ土地に建てましたが
ほんとにしんどいですよ😭😭😭
そこに家建てたらずっと住むことになるので
絶対話し合った方がいいです!!!
話し合って条件付けたけどそんなの相手はお構い無しですから😭😭😭

• mam

mam

お返事ありがとうございます😭やっぱりしんどいですよね。。もう未来が想像できてしまう義家族です。一度話し合ってみます。まだちゃんと言えてなくて…

• 11月9日
  • とと

とと

土地を見に行くとか、ハウスメーカーに行くとかする前に話し合った方が
    絶対いいです!!!
    ハウスメーカーは売りたいからいい事たくさん言うから
    義両親も旦那さんもその気になっちゃうし💦

• 11月10日
  • mam

mam

お返事ありがとうございます!なるほどです!色々試してみます!💦💦

• 11月10日
なも

私も義理家族と一緒に住むこと前提で勝手に土地を用意されてたことがあります。。
義理の両親には言えないので、「ほんと、あんたも義両親も私の気持ち考えないで行動するよね!私には離婚して、子供と2人で暮らす覚悟あるからね!」的なことをおっとに話して抵抗してました笑
2年越しの抵抗により、義理家族との同居は免れそうです😂

少し感情的になってもいいから、言えそうなら旦那さんにハッキリ言った方がいいと思います!
ちなみに義両親から家の話を持ちかけられた時は、ダンマリ決め込んでました✋笑
(普段はそういう態度取ることはないですよ!人生に関わることなので!)

• mam

mam

お返事ありがとうございます
    私も普段嫌な態度は取らないのですが、その話の時だけは唖然としてしまいました。少し察して欲しいです。土地やすくなるとかそんなのどうでもよくて、住みやすさ重視の方がいいですよね…一度話し合ってみます💦

• 11月9日
  • なも

なも

結果はどうであれ、自分の気持ちは伝えた方がいいですよ😖
    私も察してほしかったけど、夫も義理の家族も、こっちの気持ちなんて考えてるようで全然わかってないです。。

応援してます!

• 11月9日