※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が休んでくれてありがたいが、ストレスでイライラ。感謝しつつも大掃除や子供の面倒で疲れている。実家も頼れず憂鬱。

愚痴らせてください😞
昨日から発熱をし38度以上の熱でグッタリしていました。
主人は結果、休んでくれてありがたいのですが、、
休んだ方がいい?6時に帰ってこようか?休んだ方がいい?と出勤していいよと言われるの待ち。でも、本当に無理で休んでもらいました。感謝でしかないんですが、

昨日は、子供の離乳食もご飯の準備、片付け
やるから休んでてと言いながら全然動かない。
この時間に離乳食あげるんだよ。
と言ってるのにならないのであたしがやるしかなくて
、、やってると
それじゃ治らないしうつるから俺がやるよと。終わりかけて言う。。
休んでもらってるししょうがないと思いながらイライラしていました。

今日も朝から発熱で寝ていると急に大掃除を始めて子供のベッドの上に荷物をのせたり、あたしのTシャツを雑巾にしたり、

ベッドの上埃乗るし、昼寝できないからやめて
もう昼寝の時間だし、ミルクあげて

と言ったらブチ切れ。

いつもはウザいなと思いながらあたしが折れますが、今回は発熱で朦朧としていて

こんな時に怒るなよ。
自分のやりたいことばかり優先してんじゃねーよ。

とブチ切れしてしまいました。

いつもはこんなことしたら倍がえしをくらいますが、
大人しくなりました。

掃除してくれたことは有り難いし、休んでくれたこと、子供の面倒を見てくれていること、感謝しなくてはいけないんですが、、、

普段の主人に積もり積もったストレスでイライラしてしまいます。

はぁ、インフルエンザだったらどうしよう。。
子供にうつしてたら最悪だし。

実家も頼れないし憂鬱です。

コメント

千晴

風邪大丈夫ですか?😭
旦那さん、休んでくれるのはありがたいけど…なれない育児と掃除でこっちが休めないですよね。
うちもそんなことありました💦
もぉこぉなったら旦那に風邪うつしましょう!
そんで寝てる時に大掃除して、耳元で掃除機かけて倍返ししましょ!

deleted user

いいですね!いつも折れると思うなよってところですね!
この機会に主導権握りましょう!

インフルじゃないといいですね😢お大事に😥