※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日からまた1週間が始まります。息子の学校行き渋り対応の日々。今は遅…

明日からまた1週間が始まります。

息子の学校行き渋り対応の日々。
今は遅れて行って相談室にいき、1時間目の途中に教室に先生が連れて行ってくれるそうですがやはり休み明けっていやですよね。息子も今頃憂鬱な気持ちだろうなぁと思います。

明日は朝からどんな感じになるのか。
神経尖らせすぎて夜中に起きてしまうのか、
朝お腹は痛くなるだろうし、それでも学校へ向かえるのか、車ですが💦

今週は参観日もあるからなんとか頑張ってもらえたらいいなと思っています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の9歳娘も行き渋り、不登校気味です
もう諦めて週2日くらい行ければいいかと思ってます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行き渋りはいつぐらいから始まりましたか?
    学校に行ける時は教室に入って行けますか?

    • 53分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年生のときからずっとです
    教室はいってますね!

    • 23分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    何年も続くと親の対応も疲れてしまいますよね。
    もう私はたかが数ヶ月でメンタル崩壊しそうなぐらい参ってしまいました。

    教室に入られててすごいですね!
    息子は相談室経由ではないと教室には行かれません😂

    明日からまた不安ですがなんとか毎日乗り越えていくしかないですよね。

    • 18分前
みママ

我が子も3年生の1学期から2学期の終わりまで行き渋りがありました💦
毎朝行きたく無いと泣いて、酷い時は走って逃げられたり😭
こちらのメンタルが本当にズタボロでした😭
子も親も本当にメンタルに来ますよね💦
私はもうこれが通常営業という事にして、引っ張って連れて行く毎日でした💦