※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

3カ月の女の子が左足はカエルポーズで、右足はまっすぐ。股関節脱臼している可能性がありますか?

股関節脱臼について質問です。
もうすぐ生後3カ月になる女の子がいます。
両足バタバタ元気よく動かしてるのですが、じっとしてる時の足の位置が左足はカエルポーズになってるのですが、右足はまっすぐになってることが多いです。
これって股関節脱臼してますかね?
ちなみに、シワは両足同じ数です。

コメント

ぶーちゃん

うちの子も、片方まっすぐの時あります😅
普段は大丈夫なんですけど、ふとした時ですよね💦

私と私の母も股関節脱臼やってるので、ちょっと心配です。先日予防接種だったので聞こうかなと思ったんですが、検診でやるならいいでしょと母に言われたので、4ヶ月検診まで待つことにします😅

心配であれば、相談してみてもらうのもいいかもしれません🙇‍♂️