※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が授乳中に寝落ちしやすく、おっぱいを欲しがることが心配。この状態が続くと癖になるのか不安。トントンで寝ることもあるが、おっぱいを吸わないと眠れないことが気になる。

現在1ヶ月半の娘を育てています。

新生児の時から授乳中に寝落ちすることが多く、起こしながらあげている状態でした。

だからなのか、現在も授乳中の寝落ちはもちろん、眠くなるとおっぱいを欲しがりぐずります。

これを続けると癖になってしまうのでしょうか??

今はトントンで寝るときやセルフねんねの時もありますが、おっぱいを吸わないと寝なくなるのかが心配です。

コメント

はる

ずっと続けていると癖になっちゃうと思います😣
癖になるのが嫌であれば起きている状態で授乳を終えてお布団に置く、これを繰り返すと良いと思います〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    寝落ち前にお布団に置くと、ぐずることが多いのですがその時はどのようにしたら良いのでしょうか...😭

• 11月9日
  • はる

はる

その時にトントンしても寝てくれないですか🥺?

低月齢のうちはまだ眠い時間が多いですし体力もないので寝落ちしちゃうのは仕方ないと思うので、少し体力が付いてきてから意識するのでも良いのかなと思いますよ☺️あくまでもずっと続けたら、ということなので😊

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンして寝てくれる時もあるのですが、「どうしてもおっぱいー!!!!」という感じでぐずる時が多くなってきました...😢
    もう少し大きくなってから意識したらいいのですね😖ありがとうございます。

• 11月9日
ママリ

個人差あると思います
添い乳じゃなかったら大丈夫かなと思いますが💦
まだ1ヶ月半なのであまり気にしなくてもいいかなと思います
うちはおっぱいで寝落ち又はおっぱいで寝なくてお布団においてたらセルフねんね→だっこゆらゆらで寝かしつけ→添い寝トントン→添い寝
ってかんじに自然となっていきました
おしゃぶりや添い乳はしませんでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あまりにも寝なくてずっとおっぱいを吸っている時は添い乳してしまいます😢添い乳は癖になるといいますよね。
    つきさんのお子さんは自然に変わってきてくれたのですね。
    添い乳はしないようにしたいです。吸わせすぎて乳首も痛くなってきてしまいました😭
    どれくらいの月齢になったら意識すれば良いのでしょうか😖

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

添い乳は事故もあるし癖になると思ってたので最初からしなかったです
    まだ寝るの下手な時期ですしおっぱいで安心して寝れるのもあると思いますよ
    なんとなく朝と夜の生活リズムがついてきたなーくらいの頃でいいと思います
    あまりこうだからこうしないと!って思わなくて大丈夫ですよ
    ちなみに姉の子は添い乳してましたが卒乳でしたし寝かしつけも自然と添い寝になりましたよ*´ω`*

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    何回か添い乳したのですが、気に入ってしまったのか寝てくれます😖私も癖になってしまってるのかもしれません。事故も怖いのでしないようにしたいです。
    朝と夜のリズムがついてきたらですね、意識してみます😢
    ついついこうしないと!って考えてしまいます。

お姉さんの子は自然になっていったのですね。ほんとに人それぞれなんですかね。

• 11月9日