※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた(*˙O˙*)
家族・旦那

旦那さんがバツイチなのですが前の嫁との間に二人男の子がいて1人はこっ…

旦那さんがバツイチなのですが
前の嫁との間に二人男の子がいて
1人はこっちに住んでいて
旦那と会社は違いますが職種は一緒なのでで昼間一緒に仕事をしている事もあります。

今18?か19か忘れましたが会社の寮にいます。
家賃は2万で給料は手取り13万とからしいです。
今車の免許を通っていて卒業したのですが最後の試験?に受からなくて免許が取れていません。
それはまぁ本人の努力次第なので仕方ないのですが
給料が少ないからたまに旦那にお金を貸してと連絡が来ます。
前回は私がそれを気づいて断りました💦
20000円だったので。
今月、原付バイクの修理代で給料入ったら返す約束で35000を貸しました。
旦那は給料日までの間、食費としてお小遣いの中から5000円渡したみたいです。
旦那が貸した5000は旦那が渡したので返ってこないと思うのですが

13万じゃやはり生活はキツイのでしょうかね💦
私はあまりそういうの聞くのが苦手なので聞けません。
ただ男の子だしひとり暮らしだと食費が凄くかかるのは分かります。
でもこちらとしてのワガママを言わせてもらえばもう離婚して家庭もありますし
仕事をしているのだから一人の大人として見ています。
旦那もきちんと距離をとってくれています。
旦那の小遣いの中で渡したのなら私は何も言いません。
今回は私の中で次はしないつもりで貸しました。

母親に借りればいいと私は思ってしまいますが
きっと母親には言いづらいのでしょうね。
彼女もいますし、彼女と会えばそれなりにお金もかかると思います。
adidasがスキで彼女とペアルックをしてるのも何度か見ました。
彼女が買ってくれた物もあるみたいですが

免許が受からないと受かるまでお金がかかる。→その日一日仕事を休む→給料が減るだとおもうのですが( ´___` )

私はどうしたらいいのでしょう💦w
毎月でもないしという気持ちもあるのですが💦
前の嫁に言えよ←とモヤモヤする気持ちもあって自分の中だけでうーんと思っています。。

コメント

☆湊空ママ☆

うちは再婚同士でお互いに子供がいます。

旦那の方は元奥様が子供たちを引き取って育てています。

私自身、離婚して子供がいますが離婚しても親権が元奥様であっても父親であるご主人は子供が成人するまで養育費なりを渡さなくてはいけないと思います(^-^;

ご相談内容的に養育費の事などは書かれていないのでどのようになっているのかは分かりませんが、まだご主人のお子様が働いているとは言え、まだ18歳か19歳であればギリギリご主人の手を借りるのは仕方がないのかな…と思います(^-^;

• あゆた(*˙O˙*)

あゆた(*˙O˙*)

親権は元嫁の方です。
    高校を中退し、仕事をしたいと連絡が来て働くにあたってうちで半年間住むのを許し今の会社に入れたので寮に入りました!
    わたしも義務なのは分かってます。
    分かっているのですが
    前の嫁さんが息子がお金が足りない生活をしてるというのを分かっていないと思うのです。
    私の自己満と言われればそれまでなのですが
    前の嫁さんは何ヶ月に一度旦那にお金を長男が借りていることもしらないはずなのです。
    彼女もふまえて。
    もう少しお金の管理を彼女となりしっかりしてくれないかな~と思ってしまいます(´・ω・`)
    でも私からはなかなか聞けないというか言えないというか嫌味ったらしくなったらやだな。とか思ってしまいます。
    旦那は近くもなく遠くもなくのようで足りないのかな?と聞いてもどうなんだろうな。こないだお金ないって言ってたから給料日までこれで我慢しろって5000円渡したんだ。って言ってくれるのですが肝心な所までは知らないようで💦

やはり私のワガママですかね(´・ω・`)

• 4月25日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

今の主人と再婚する前にかなり年上のバツイチの方とお付き合いしていた事があったのですが、その方の場合は親権がその方だったので子供4人引き取って育てている方でした。

あゆた(*˙O˙*)さんの気持ちも凄く分かります。

前にお付き合いしていた方の子供たちも上は成人してる子もいたりしてたので似たような状況は何度もありました。

その度に、いい大人なのにまだ親に頼るのか…と言う思いもありました。

私自身、その方とお付き合いしていた時に思っていた事は、男の人はお金出せばそれが愛情表現として伝わってる!と思っている節があるんだろうな…と思ったりもしました(^-^;

自分、心狭いなーと何度も思っていたのをふと思い出してしまいました(^-^;

• 4月25日
  • あゆた(*˙O˙*)

あゆた(*˙O˙*)

そうだったんですか(´・ω・`)!
    親なのは変わりないですからね。
    そこは私も理解してますし
    上の子が小学生の時から知ってるので
    可愛いと思う部分もあります。💦

でもそれはあるかもしれないですね(´・ω・`)
    子供が小さいうちに離婚していれば
    尚更かもしれないですよね!

それに小さい時にパパ離れて
    今そばにまた居るから甘えてる所も
    あると思いますね。

きっと私も妊婦だから
    今尚更心が狭くなってるのかもしれないです( ノД`)💦

• 4月25日