※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまず、夜中も心配で目が覚める。自分も体調が悪く、悩んでいる。一歳の子供は大変ですか?泣き声が頭痛になります。他の子供も同じでしょうか?

子供がオムツ替え泣く、お着替え泣く、ご飯途中で泣く
おもちゃ飽きたら泣く。毎日繰り返しです。
夜中も起きないか不安になり目が覚めます。
今朝起きると私が気持ち悪く吐き気がして何度か吐きました。
一歳くらいの赤ちゃんは、大変ですか?
最近、泣き声が頭痛になります。
うちの子だけこんなにわがままなのでしょうか?

コメント

もな💅🏻

まだ喋れない子供は、泣くことでしか意思表示ができません。赤ちゃんは泣くのが仕事というくらいです。

私も子供がうまれてから夜から朝までぐっすり眠れたことないです。夜中に一度は目が覚めます。そのとき子供の様子確認するのがもうずっと続いてますよー。

• ままりん

ままりん

一歳くらいでもよく泣きますか?

• 11月9日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

喋れないうちは、気に食わないことがあると泣くと思いますよー。
    なにか障害を疑ってるとかですか?

• 11月9日
  • ままりん

ままりん

わがままな気がしてしまい。

• 11月9日
ANGLE

うちはそんなに泣く事が無く、要求があれば泣いて伝えて来る事もありましたが、子供が何を伝えたいのかジェスチャーと言葉にして返すようにすると泣いて騒ぐとゆうのが無かったです。
ご飯も自分で食べて終わったら教えてくれるので一緒に手洗ったあとは好きに遊んでます。
4人育ててますが1歳頃は泣いて手がかかるとゆうのが無かったですが、うちの下の子もかなりワガママですよ😂😂
オムツ替え嫌がったら顔にオムツポンと置いて、いないばぁーとか繰り返したり、お着替え嫌がったら、お洋服の柄とか見て見てーこれな~んだ!と興味持たせて遊びながら着替えたり、泣いたら切り替え出来るように接してます。

まさに同じです(><)
喋れない今が1番大変だと周りからも言われ、私もそう思います😱
何で泣いて怒ってるのかわからないし、こっちもイライラして毎日怒っちゃいます😥
わがままというよりは意思が出てきたのに伝わらないからそうなるのは仕方ないと言われました😣