※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ご自宅で3〜4歳の英語教育をする方法を知りたいです。お金をかけない方法があれば教えてください。

3〜4歳の英語教育、教室に通われずにご自宅でされている方どういうものをやっていますか?
お金をかけない方法を知っている方だとありがたいです。

コメント

オタママ

ポピーのキッズ英語をとってます。
お金がかからないことを重視すると、英語を話せるようにはならないかと思います。
小さい頃から触れさせておこうかなーくらいな感じです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    調べてみます

• 11月9日
y

お子さんがやりたい!と言っていて興味があるなら
本屋さんでやってきたものや
英語の単語カードなどで
楽しみながら覚えられると思います😊

親がやっておいたほうがいいと思ってやらせるのであれば
やりたいと思うような教室に通わないと続かないと思います。。

方法というよりは
子どものやる気次第ですね!

• ママリ

ママリ

ディズニー英語のサンプルもらったら本人が興味を持ちやりたがっているのでそれだったら少しでも触れさせてあげたいなと思いました。

• 11月9日
あーか

音楽や英語関連の映像を見せる
カードやらせる
とかですかね?!
どの程度やりたいかにもよりますが、家で教室に通わずにとなると、親が先ず英語を知るところからかなと思います!

• ママリ

ママリ

親も一緒にやるのが大事なんですね!

• 11月9日
rainy day

うちは、YouTubeは英語縛りで見せてますよ〜!MotherGoose clubやcocomelonはおススメです。他にも絵本を英語で読んであげたり、カウチサーフィンで外国人をうちに泊めたり、まずは慣れるところから!

• ママリ

ママリ

調べてみます!
    慣れる、大事ですね!

• 11月9日
なっちゃん

うちは上の子が五歳で12月~英語教室いきますが、私もお金をかけたくなかったけどやはり家でやるには親が英語を喋れるとかじゃないと結構難しいとわかりました…💦
まず単語にしろ発音が本当とは違うからむやみに家で英語を教えないでと先生にいわれました。
(猿→モンキーではなくマンキーとかなので)
やるならディズニーの英語システムが良いといきましたがそれでも100万くらいするみたいです。
発音が大事なので本当にお金をかけないのはYouTubeでそれ系のをひたすら見せるですかね。一番は外人さんと直接接することです。やはり身近にいたら全然違うみたいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    ディズニー英語めちゃくちゃ高いので買えず😅
    やはり近くに喋れたり直接関わるって大事ですよね。

• 11月9日
ママリ

cocomelonというYou Tube見せ始めました❣かわいいしオススメです🤗
英語歌えるようになってるし、ABCの歌も覚えABCも読めるようになってるしびっくりです😂
見せ始めて1ヶ月も経ってないです。
一生懸命教えなくても、興味があると吸収が早いんだなーと実感してます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    探して調べてみます!
    YouTubeで読んだり歌えたりするなんて凄いですね😊
    興味があるうちにやらせてあげたいですよね!
    でも最初から有料の物も怖いし💦

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

うちは来春から入園ですが幼稚園のカリキュラムにも英語はあるので、今すぐ習わせるつもりはなくて😅
    だけど耳だけは英語に慣れて欲しいなと思って、You Tube見せ始めました✨
    英語は小学校に上がるタイミングで教室に通おうかなと思っています❣

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    カリキュラムにも含まれるしのちのち教室って感じですよね!

• 11月10日