※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
ココロ・悩み

育休明け、保育園に退職を伝えるのは可能ですか?無職で預けるのが罪悪感。

育休切りにあいました。復帰1ヶ月を切って、慣らし保育数日前の事です。14年も務めてこのザマで落ち込みましたが次に進もうと思います(ー_ー)!!
保育園は引き続き求職中で継続可能らしいです。

そこで保育園には会社の都合で退職になりました。と伝えてもいいんですよね?働きたいけど実際無職で預けていることに罪悪感があります

コメント

ふう

いちままさんの勝手な都合とかで辞めた訳では無いので、申し出るなら 会社都合の解雇となり、求職中と言っていいと思いますよ✨

切り替え早く、素晴らしいです!!
私だったら、ネチネチ言ってしまう(笑)
でも、言っても変わりないですもんね💦

詳しくはわかりませんが、
会社都合の解雇なら 離職証明書をもらい
ハローワークに行くと就職支援金が
貰えるかもしれないので
是非 貰えるのであれば貰って
好きな物でも買ってたまには
贅沢してください🥰

いちまま

回答ありがとうございます😊私もネチネチ更に豆腐メンタルでここ数日眠れずでした(笑)前から働くママ向けの職場ではないなと思っていたので案の定という感じでした(^ ^)会社都合なら待機期間なく手当がもらえるそうなのでそれだけが救いです(´;ω;`)

ふう

お子さん2人いるのに、ストレス吹っかけてくる会社には、うんざりですね💧

もっといい職場が見つかるといいですね✨