※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

現在1歳7ヶ月の可愛い可愛い息子がいます。旦那が一人っ子ということも…

カテ違いだったらすいません。
現在1歳7ヶ月の可愛い可愛い息子がいます。
旦那が一人っ子ということもあり2人目はー?って、義実家から催促されますが旦那は今3交代で夜いないことが多く、私も日中は正社員として普通にフルタイム働いてます。2人目は?って言われても今でも毎日すごい疲れるし旦那は帰ってきてから疲れた。風呂入る。ご飯食べる。ケータイ触る。寝るのルーティンで、正直そんな旦那が嫌で夜も相手をもう3ヶ月ほどしてません。
一人っ子はかわいそうだからと言われるしもぅどうしていいか分かりません。私自身まだ2人目は考えてません。旦那にも義実家にもイライラしてしまいます。愚痴吐いてしまってすいません。

コメント

ハル

私だったらですけど、夫が協力的じゃないので2人目厳しいねーって義実家に言っちゃいます。
仲良くないと言えないですけどね🤔
私も最初は2人は作らないとって言われてましたけど、義母に愚痴ばっかり言ってたせいか全く言われなくなりましたよ😆

ナチョス

1歳7ヶ月ならお子さんもまだまだたくさん手がかる時期だし、専業主婦のくせに
私も2人目キツイわ(ワンオペなので)と思ってましたが
手がかからなくなってきた頃ぐらいに、
不思議ですよねー自然と赤ちゃん欲しいなぁ……と思い
娘が幼稚園に入園してすぐに
妊娠発覚でした✨
それまで義母から催促されまくりましたが
出来たら出来たで自分の方が2人目ー❤と舞い上がってましたよ(笑)

義実家の為に作って産むんじゃないですから自分達のタイミング(作らないなら作らない)でいいと思います☺️
主人も仕事が不規則で私もフルなので今の所考えてないですで押し切ります!