※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumamacham
妊娠・出産

帝王切開で出産後、2人目の妊娠時期について知りたいです。何年空けたか教えてください。

このカテゴリでいいのかな🙄
昨年、帝王切開で男の子を出産しましたが、その時に医師から3年は開けてねって言われました。3年以内に妊娠したらどうなるのかなってヒヤヒヤしていますが、帝王切開で産んだママさん方、2人目は何年空けてから妊娠しましたか?参考にしたいので教えて欲しいです🙌🏻

コメント

はんな

私が出産した大学病院では、
1年は空けてね。と言われましたよ。

3年ははじめて聞きました。

けー

2年半強くらいですかね。(たまたまそうなっただけで妊活は産後1年で始めました)
3年って長いですね?普通は1年って言われますけどね!
医師によっては産後すぐ妊娠しても実際出産するまでに約1年あるから問題ないって人もいて、年子で帝王切開する人もいるみたいですよ。

Buu

まだ2人目はいませんが、産院では1年あけてね!
と言われました❗️もしブイバックとかになれば2年とはいいますが、、、
子宮口も表面も縦ぎりでしょうか⁉️

おにおん

3年ですか!?😳1年あけてと言われました。
1年半後に授かりましたよ。

むっちん

私は『1年は開けてね』って言われてたので上の子が1歳になってから妊活始めて1年半後に妊娠しました😊

3mam♂♀♀

3年は長いですね💦私も、もう次の予定はないですが(^◇^;)1年明けてねと言われました!