※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦒
妊娠・出産

排卵日から体調が変化して不安。妊娠検査薬は陽性だが、痛みや違和感が気になる。受精後の痛みや子宮外妊娠について相談。

4日か5日に排卵で、タイミングは良かったと思います。生理予定日まで待つだけと余裕持って構えるつもりだったのですが…無理です 😔

排卵日から原因不明の下腹部痛(特に左卵巣あたり)があったり、いつも高温期の体温は翌日か二日かけて上がり36.85 〜 37.00度をキープしてたのに、今回はなぜか4日経っても36.7にも達してなかったり(グラフあります)。今まで高温期が36.7を下回ったことないのに。今回に限って、排卵期特有の伸びるおりものがなかったことも気になってます。一応検査薬は陽性だったのですが。

妊娠検査薬を使うまでの数週間、考えずにいるって難しいですね… 身体の変化に敏感になって、常に妊活のこと思い出してしまって。受精したにしても自覚症状ないはずなのに、左下腹部の違和感のせいで子宮外妊娠を心配してしまいます。

受精卵が子宮に移動するまで、痛みを感じるものなのでしょうか?
子宮外妊娠を経験された方、受精直後〜着床時期までに痛みを感じましたか?

よろしくお願いします。

コメント

レイラ

排卵から妊娠が分かるまでに、ずっとではないですが下腹部痛ありましたよ!
いつもの生理前と同じ感覚で、期待せずあーまた今回も生理くるかーって思ってたら妊娠してました。
私は排卵日に排卵痛がある時があって、今回の妊娠でははっきり排卵痛があり、わかりやすかったです。
今回左卵巣から排卵したとかではないですかね🤔?

生理予定日まで1日1日が長いですよね。
考えすぎもよくないので、ゆったり構えて待ちましょう👶

• 🦒

🦒

排卵から妊娠発覚まで下腹部痛…!私のもそうだといいのですが 😲 私も排卵がわかる時あります。特に左卵巣が痛むので、今回の違和感も、受精卵がドコドコ左卵管を移動してるイメージが浮かびました(受精してたらですが)。

生理予定日まで本当長いです。妊活始める前は、基礎体温が高温期になったら「あと二週間で生理かー」と気ままだったのに🙄 できるだけゆったり待つようします!

• 11月9日
ら

今年の四月に子宮外妊娠を経験し、左卵管切除をしました!

私は生理予定日からずっと、出血が止まらず特に切除した側の左の下腹部がチクチク痛かったのを覚えてます。
それまでは特に出血や痛みはなかったです!
私も今日で生理予定日から1日すぎてて検査薬を使おうか使わないどこうか迷ってるところで😩😩

• 🦒

🦒

体験談ありがとうございます!左卵管切除…卵管に着床したら切除は免れませんか。生理予定日からなら生理と思うところが、出血が止まらず下腹部痛で発覚したということですね。確か、子宮外妊娠でも妊娠検査薬が陽性になるらしいので、たくさん出血したら調べることになるでしょうし…大変でしたね。でも受精〜着床〜までは症状なかったのですね。無事妊娠して出産するって本当不思議で奇跡的なことだと思いました。

生理予定日を過ぎたらますますソワソワしてしまいそうですね。私、きっとフライング検査魔になってしまう… 😞

• 11月9日