※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

4歳の息子が寝る時に首を触って寝るのが痛かったり鬱陶しかったりして困っています。同じ経験のある方に、いつまで触らせたかや自然に止めるか相談したいです。

もうすぐ4歳の息子が
寝る時は私の首を触って寝ます😅
赤ちゃんの時は可愛いな〜と思ってましたが、
今はもうやめて〜となります😓
痛かったり、鬱陶しかったりします😓💦

同じように首や耳たぶや二の腕を触らないと
寝れない子はいつまで触らせていましたか?
自然に止めるのを待ちましたか?😂
もうやらない!と決めるのは
可哀想なんですかね😂💦

コメント

ひーママ

うちは、なぜか鼻です😭
めちゃくちゃ痛くて、夫婦で鼻あかくなります💦
イラッとしてきますよね😰

保育園に今年4月から入ったのですが、はじめは先生の鼻も触っていたらしく…。でも、最近は先生の鼻を触らずに一人で寝れているらしいです☺️
先生は「お鼻ブー✕」って毎日言ってたら触らなくなったよー♬なんて言ってくれましたが、家ではなかなか…。
言葉がけはしてますが、どうしても寝る前は触りたいようです😭

答えじゃなくてただの共感ですみません💦私も知りたいです😭

みー

うちは足をくっつけてスリスリしながら寝てました😂😂
もうくすぐったいし寝返りしてもついてきて鬱陶しいと思ってましたが
自然に無くなり、今は枕の下に腕を入れてきます😅
足をスリスリされるのよりかはましですが
腕が痺れないか心配なので
寝付いたら腕を取ってあげてます(笑)
今回も自然に無くなるのを待とうかなと思ってます😭

aa

コメントありがとうございます😇

更にいろんな癖があるんだと笑ってしまいました(笑)
でもやはり大きくなると鬱陶しくなりますよね〜😅💦
私も声かけしながら自然になくなるのを待とうと思います〜😂💦