※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を使っている方、おススメやメリットデメリットを教えてください。2歳半の息子がまだ抱っこを求めるので検討中です。

こんばんは!

画像のようなセカンド抱っこ紐?っていうんですかね、
使ってる方いらっしゃいますか?
おススメなどあったら教えてほしいです!
あと、メリットデメリットもあれば
教えてください!

2歳半になる息子ですが、
まだまだ抱っこ抱っこで💦
でももう抱っこ紐はパンパンだし…
こういうのを買おうかなーと検討しています!

コメント

ひーこ1011

コンパクトだけど、肩で支えるタイプのようなので、肩にかかる負担がかなりくるかもしれません💦

私はベビーアムールのヒップシート使ってました!
14キロまで使えます。
うちも抱っこマンで手が痺れてしまったりしてしんどくて、抱っこ紐は窮屈で嫌がるし、2歳過ぎてからヒップシート買いました。
私が持っているのは腰で支えるタイプで荷物ポケットも付いていてシート自体も滑り止めがついてしっかりしているものです。

少し腰にくるかな?という感じはしますが、手の負担は激減しました。
流石に13キロ超えて使うのがしんどくなってきたので、出かける時にしか持って行かなくなりました😅
以前はお迎えの時が眠い時間帯で抱っこ抱っこだったので、毎日使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😫❤️ベビーアムールのヒップシート!さっそく検索してみます!!
    私もお迎えの時もお出掛けの時もすぐ抱っこ抱っこで…
    なるべく歩かせるようにしてますが、眠そうなときはさすがに抱っこしてあげたくて💦
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます😊💓

    • 11月8日