※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

子供が義母の家に泊まりに行く際、義母は外食かお惣菜で晩ごはんを済ませるため、子供が外食でご飯を食べずに困っている。義母は食べないと言うと食べさせてくれず、後でお腹が空く。義実家には食べるものがないため、子供の分の晩ごはんを持たせることに悩んでいる。

子供が一人暮らしの義母の家に泊まりに行くのですが、義母は基本外食かお惣菜とビールで毎日晩ごはん済ますのできっと泊まりに行ってもご飯炊かないので外食だと思います
が、子供は外食に行くとバタバタしてなかなかご飯食べません。義母も子供が食べない!(座るの飽きて食べないだけで満腹ではない)と言えば食べさせないです。だけど必ず後でお腹空いたと言い始めるのですが義実家にはご飯もおかずも無いです。そうなるとお腹を空かせたまま寝ないと行けなくなるので私が晩ごはんを持たせておけばわざわざ外食行かないだろうし子供もちゃんと食べるんじゃないか?と思うのですが、泊まりに行く時に子供の分だけ晩ごはん持たせるのっておかしいですかね?!義母は味にうるさいので私の料理なんか食べさせられません💦

コメント

3kids

私自身の話ですが
幼稚園の頃に祖母の家へ行った時母がシチューをタッパーにいれて持たせてくれたのを覚えています!
祖母も料理するのですが何故かは理由わかりませんが💦
ご飯までご馳走になるのは悪いので持たせますね〜😊みたいな感じで良いのでは😌

• N26

N26

おばあちゃんの分もシチューあったんですかね?
    私も義母と子供の分を渡すならいいのですが、味にうるさいのでそうもできず、、(嫁に手料理渡されたけど薄かった!不味かった!と周りに言われても嫌なので😭)

• 11月8日
  • 3kids

3kids

確か私の分だけです!
    ちっちゃいタッパーを手に持っていたのを覚えています!

わーそれは嫌ですね😭

• 11月8日
  • N26

N26

そうだったんですね!!

店でも店員さんに聞こえるように不味いとか言って残すほどなんですよね、、

• 11月8日
みき

子供のご飯をもたせるのであれば、おにぎりなどの軽食?なら角がたたないのではないか?と思います。
子供の分のご飯だけもたせると義母もいくらたべないといえどもやはりよくは思わないと思うので💦
たぶん、あとでお腹すいた!と騒ぐと思うのでこれ食べさせてください!的な感じだとみんないいのかな?と思いますよ!

• N26

N26

そうですよね子供の分だけはちょっと良くないですよね、、
    義母はすぐ どこどこのご飯不味かった!食べれるもんじゃない!と言うので私もそう言われそうで😭
    この間はお昼ご飯外食で一口しか食べなかったーと言ってたのでもし一口しか食べてなかったら おにぎりだけじゃ足りなさそうなのですがおかずは持たさない方がいいですかね?

• 11月8日
  • みき

みき

私ならおにぎりのみで、足りなかったら嫌なので多目にもたせます。残してもいいので。 

• 11月8日