※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、日中寝ない、ギャン泣きする、便が緩いなどで心配。でも笑顔も見せるので、具合が悪いわけではないかと不安。

今日で生後3ヶ月です!
いつもは日中寝てくれるのに、今日は全然寝ないし
時折ギャン泣きだし
(にこにこ声を出す時もあります)
これは時期的なもの!?💦
オムツも変えたし便はちょっと緩めですが、
おっぱいも1時間事に泣き止ませるためあげてるかんじです...
夕ご飯作るじひまもない😰
どこか具合わるいのか!?と思っちゃいます...
でもにこにこするときもあるから違いますよね??💦

コメント

はじめて☆

そういう時期だと思います。
抱っこしながら夕飯作っていました。

  • も

    やっぱそうですかー😰
    これも一種の成長?なんですかね😂✨
    抱っこ紐でご飯作りですかね?
    もはや抱っこ紐不安であんまり使用してなかったですが、首も座りつつあるしやってみます!

    • 11月8日
  • はじめて☆

    はじめて☆

    包丁と熱湯だけは気をつけてください。
    今は便利なのでピーラーやスライサー、レンチンを活用して、コンロも鍋に入れたら煮るだけで完成とかの料理にしてました。

    ちなみに
    発熱以外の病気かどうかの見極めは
    ・玩具やパパママを見てもニコニコしない
    ・目が合わない
    ・便が水っぽい もしくは匂いや色が違う
    ・噴水のような嘔吐
    など。

    おっぱい飲ませれば、嘔吐もなく泣き止むのなら元気だと思います。

    • 11月8日
  • も

    詳しくありがとうございます😭✨
    大変ためになります!!🥰

    • 11月9日
りんご

3ヶ月、うちも泣いてました。
初めはあれこれ考えましたが、3の付く年齢(3週間、3ヶ月、3歳?)は大変とか何かで読んだ…とやり過ごしました😅

だいたい決まった時間から機嫌が悪かったです💦

  • も

    やっぱりそうですかーー!💦
    魔の3週目って聞いたことありますが、3ヶ月もそういうタイミングなんですかね😓
    成長だと思おう😓✨
    具合悪いとかじゃなければ、OKですね😂😂💦

    • 11月8日
  • りんご

    りんご


    はい。
    愚図って寝なかったり大変なんですが、そのうち過ぎ去りますので、、。

    ちなみにうち、魔の3週目があったんですが、騒ぎっぷりが似てました💦
    子ども自身も、生まれた世に適応しようと頑張ってるらしいので、応援してあげる位の気持ちになるとちょっと楽でしたよ😅

    • 11月8日
  • も

    そうですよね😭✨
    世の中に適応...🤔
    そりゃしょうがないかー💦ですよね☺
    気長に付き合います!

    • 11月9日
まな

3ヶ月はうちも毎日毎日朝から晩までずーっと泣いてました😭
時期的なものだと思います、、3週間くらいで落ち着きました😣

  • も

    やっぱりそうですかー😓💦
    これが始まりだと思うと怖いですが、具合悪いとかじゃなければ、OKと思おう...!!
    3週目で落ち着かれたとのこと、希望です✨

    • 11月8日
  • まな

    まな

    わたしも最初具合悪いのかと思いましたが熱とかなければ大丈夫と思います😊
    ほんとに一日中唸り声と泣き声聞いて気が狂いそうになりましたが、、終わりはあるので無理せず頑張って下さい😭💓

    • 11月8日
  • も

    ありがとうございます🥰
    元気そうではあるのでそこは安心して何とか付き合います😣✨
    早く過ぎ去れー!😓笑

    • 11月9日
にゃんにゃん

うちの子もここ最近ものすごく機嫌悪いです💦
特に夕方ぐらいから不機嫌MAXです😨
そういう時期なんでしょうね😭

  • も

    ほんとですかー💦
    一緒ですね😭なんか昨日1日でほんっと消耗しました...
    けどにゃんにゃんさん私と違って上の子もいらっしゃるから更に大変ですね😓💦
    成長だと思って乗り切りましょう😖✨

    • 11月9日