※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後28日の男の子が吐き戻し後に咳き込み息が荒くなりました。熱はなく顔色も悪くないが、小児科受診が必要でしょうか?1ヶ月検診まであと11日あります。

生後28日の男の子を育ててる新米ママです。本日母乳の吐き戻しの後に咳き込み息が荒くなって苦しそうでした。吐き戻しは何度か立て続けにあり咳き込み息が荒くなったのは一回のみ。顔色は特に悪くなく寝てます。熱はありません。小児科にかかった方がいいんですか?11日に1ヶ月検診あります。初めてのことで驚いているので文がごちゃごちゃですがご意見お願いいたします。

コメント

ミク

今何もなければ様子見かなって思います!

• なお

なお

ご意見ありがとうございます!昨夜から見てましたが特に変わりなかったのでよかったです(T_T)ありがとうございました!

• 11月9日
漣

母乳の吐き戻しの際に、気管の方に母乳が入ってしまってむせこんだのかもしれませんね。
ゲップが苦手なお子さんなら、授乳後しばらくは縦抱きに抱っこしてみるといいかもしれめせん

• なお

なお

ご意見ありがとうございます!そのように感じてすこしトントンしました。げっぷはとても下手なのでトントン続けてみます!ありがとうございました!

• 11月9日