※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのん
子育て・グッズ

娘の断乳を考えているが、風邪で悩んでいる。断乳はやめた方がいいか。断乳後の子供の情緒不安定について相談中。

一歳四ヶ月の娘の断乳を考えています😭

断乳するぞ!と決めて
この表がシールで埋まったらおっぱいバイバイね
とお話しています。

娘も頑張っておりオッパイ星人だったのが
少し間が開くようになって(機嫌悪いですが)
断乳いけるかな〜っと思った矢先に

鼻水and咳風邪😭😭
プラス、断乳が寂しいのか夜中起きると
に時間は泣きっぱなし、、いや、まだオッパイバイバイじゃないのに、、

やっぱり、風邪気味の断乳は辞めた方がいいとおもわれますか?

そして、おっぱいバイバイだよ、とお話しされてから
むちゃくちゃ情緒不安定になったお子さんっていらっしゃいますか?

もう、こんなんだったら断乳当日におーしまい!って言えばよかったと思うくらい夜中泣き叫びます。

ちょっと精神的にやられております、、、

辛いです😭

コメント

ママ

断乳するつもりはなかったんですが、四六時中欲しがるので日中は、ほぼ断乳です。
そのせいか、とにかく食べているとき以外は不機嫌です

さくら

来週断乳予定です☺️
私が通ってる母乳外来では2ヶ月くらい前から週一で、1週間前から毎日1日1回カレンダーを見せながら言い聞かせをするんですが、今まで以上に執着しておっぱいを欲しがる子もいるけど好きなだけ飲ませてあげてくださいってことでした😊
「この日でおっぱいバイバイだからそれまでは好きなだけ飲んでいいよ」って言って飲ませてます😀
飲んでいい時と飲めない時があると娘さんも混乱するのかも🤔

風邪気味の時は私なら咳や鼻水で夜しっかり眠れない状態なら延期します😣鼻風邪でも夜寝付けるし元気もあるならそのまま断乳します☺️