※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
妊娠・出産

退職して1ヶ月、妊娠10ヶ月の初産でつらい。義母の手厚いサポートがあるが、日中暇で退屈。他の方はどう過ごしているか教えてほしい。

今日から妊娠10ヶ月、初産です
退職して約1ヶ月、することがなさすぎてつらいです。

今住んでいる所は実家から1時間弱なので近くに友人もいなくて💦
先月末に義実家に越してきたのですが、義母が優しくてゆっくりしてて!!と言ってくれるので、夕食も朝食も義母が休みの日には昼食も用意してくれて…

私が毎日することと言ったら
洗濯、お掃除、お散歩、お昼寝
あとは義実家の犬3匹とぼーっとしたりケータイいじったり、Netflixみたり😑

義母が夕方帰ってくれば夕食の手伝いはしますが
日中することがなさすぎて最近は近所で四葉のクローバーを探してますw
唯一の楽しみは2〜3日に一度徒歩2分くらいの距離にあるミカンを1つだけもぎとって食べること…🍊

切迫の方のように絶対安静とか入院よりは遥かにマシなんだろうけど、みなさん何してますか??
どーやって日々過ごしてますか?
最近旦那に鬱病?とか言われるし😥
みなさんどーしてますか?

コメント

mamari

わたしは臨月手前で体重について
初めて指摘されたので
体重維持と早く生まれてくることを願って
1日4キロ以上歩いていました😂
夏だったのでウォーキングを朝一にしてとくに予定のない日はお買い物しに行ったり、
お菓子作りとか何かしらしていました( 笑 )

あとは本屋さんでベビーグッズをつくるキットを買って
縫い縫いして過ごしていました😂
仕事していないと暇になりますよね😢😢
とにかく出かけてカフェ行ったり
地域探索してました( 笑 )

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    4キロ!?私は2キロ歩くので精一杯です💦
    これからはもっと長距離に挑戦してみます!!
    ベビーグッズ縫い縫いもいいですね!!

    • 11月8日
えんちゃん

お幸せですね(^ー^)
ご本人的には暇でつらいのかもしれませんが。。
ミカンのお話とか聞いていてほっこりしちゃいます☆
私も同じような状況です。
やることないですが、辛くはなく、毎日幸せです♪
元々不妊治療の為、専業主婦を3年くらいやってたので、忙しくないことに慣れてしまったのもあるのかもしれません。
私もミカン収穫したいなぁ~♪
今が嵐の前の静けさ・・・と思うと、今ゆっくりして胎動感じたり、ベビーに思いを馳せたりする時間が愛おしいです。
具体的には私は今は暇なときは育児書を読み漁ったりしています。
ちなみに少数派とは思いますが、布おむつ&おむつなし育児をやってみたいなぁと思い、勉強中です♪
お互い出産がんばりましょうね☆

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    ですよね、幸せなことですよね、ミカンまで食べて😭🍊
    嵐の前の静けさ…なんだかすごくじーんと来て元気がでました😆✨
    はい!ありがとうございます!!元気な赤ちゃん産みましょう👶💕

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

ひたすらゴロゴロしてました~笑
ラスト1か月はやたら長く感じました(><)
安産になりやすい??!と言われているカルディのラズベリーリーフティーを毎日飲み、なるべく母の買い物について行って歩いたり、マタニティビクスで動いてました(*^^)
でもすぐ疲れちゃうのでほぼゴロゴロ時間でした~!!!
出産しておっぱいが詰まりまくったので、おっぱいマッサージしておけばよかったです(´•ω•ˋ)

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    ゴロゴロしてる方がいてちょっと安心です🤣
    本当にすぐ疲れちゃいますよね💦
    やっぱりおっぱいマッサージ大事なんですね!!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児期は本当に寝れないので、今は好き勝手してください♡
    おっぱいマッサージ大事だと思います~!!!出産3日後からガチガチに張っり、開通してなくてうまく出せず乳腺炎手前までいきました( ¯∀¯ )

    • 11月8日
mi

私はまだ29週ですが、仕事も終えました。10か月でしたら出産までもうカウントダウンですね✨羨ましいです。私はこれから2か月ちょっと何をしたらいいか考えただけでも落ち込みますよ😭生まれたら生まれたで大変だけど、早く楽になりたいなあって…
あっという間ですよ^ ^リラックスして過ごしてくださいね。

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    カウトダウン、ドキドキとワクワクでいっぱいです!!
    お腹苦しいですよね💦
    来週から正期産なので陣クスを試して行こうと思ってます✨
    暖かいお言葉ありがとうございます😢

    • 11月8日
C

私も家事と散歩以外は結構だらだらしてました😂

産まれたら初めての育児で
バタバタで寝不足になることもあると思います。

今のうちに出産、育児のためにゆっくり休みましょう♪

元気なお子さんが産まれますよーに♡

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    することないとだらだらついだらだらしちゃいますよね😂
    ありがとうございます!!
    先輩ママさんのご意見噛み締めて出産を待ちたいと思います✨

    • 11月8日