※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

息子が大泣きするとイライラしてしまい、自己嫌悪になる女性の相談です。息子が抱っこを嫌がり、おっぱいで泣き止むことに虚しさを感じています。

息子の大泣きにイライラすることが増えた。

眠いのもあったんだろうけど、
手の届かない物で遊びたくて
(電気や換気扇のスイッチを付けたり消したり)
ぐずり出した息子。

さっきまでおんぶしてたし疲れてた私は抱っこしないよ〜と抱きしめるだけ。
すると徐々に大泣きになっていく息子。

頭撫でてもトントンしてもダメ。
仕方ないから抱っこ紐で抱っこしようとすると嫌がる息子。

なんだそれ、とイライラして息子を放置。
泣きじゃくって咳き込んだりしてたけど
もう凄いイライラしちゃって数分放置。
しかも、
抱っこが嫌ならそのまま泣いとき!!
と怒鳴りつけてしまった。。

もちろん泣き止むことはなく
嫌がる息子をむりやり抱っこ紐で抱っこ。
案外すぐに泣き止んでおっぱいを探す息子。
抱っこのままおっぱい吸って寝落ちしたのが今さっき。

もー、すっごい自己嫌悪。
なんでこんな苛つくんだろ。
最近息子の大泣きに苛ついてばっか。
あと半年したら仕事復帰で
こんな日中ずっと一緒にいれるのも今だけで
凄く貴重な時間やって思ってるのに…

おっぱいでしか泣き止ませへんとか虚しい。。

コメント

🍭

大きくなると声も大きくなるし、これしたいあれしたいってなってくるから泣くことも増えた気がします😓
最近、つくえのうえにのぼったり、ストーブを触ったり、私自身怒ることが増えました💦
泣きじゃくっているのに放置すること私もあります😭
男の子ってすごい甘えん坊って言いますよね、きっとママが大好きなんですね☺️💓

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます!😫

    ほんとその通りです。意思表示が多くなって嬉しいんですが、その分要求通りにならない時の泣き方が激しくなりました…😭
    机の上にのぼるの、息子もやります。危ないしのぼるとこじゃないからダメだよ〜って言っておろしますが、毎日何回も繰り返されると、もー!!😡ってなります😫
    ママの気持ち切り替えにも少し放置することだってありますよね。なかなか気持ち切り替えられないですが…💧
    なるほど😳甘えてるんだと思うと少しはイライラしなくなるかもです🤔

    • 11月8日