※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

病院でオリモノが茶色で緊急だったが、義母に連れて行かれた。義母に「流れた?」と言われてモヤモヤ。子供に異常なし。旦那に相談するも「気にしないで」と言われて戸惑い。流れた?と言われるのは気になる。

オリモノが茶色で病院に電話したらすぐ来てくださいって言われて、でも旦那は仕事で義母が午後の仕事休んで連れてってくれました。申し訳ないのと送り迎えはすごく助かりました。でも義母に会った瞬間に流れた?って言われました。
え?っと思いモヤモヤしました。
お腹の子には何も異常なかったので良かったです。
でも義母が流れた?ってゆーてきたことに対して引っかかります。
旦那にその事をゆうと連れてってもらってるんやから仕方ない、天然やから、そんな小さいこと(流れた?と言われたこと)いちいち気にすんなって言われました。
流れた?なんか言われて気にしない人なんかいませんけど、、、
もし流れた?なんか言われたらどう思いますか?

コメント

🧚‍♀️

気分悪いですねー

お義母さん、人としてどうなんでしょう……

  • あず

    あず

    気分悪いですよね😥なんも考えんと物言うタイプなんです😭

    • 11月8日
 パンの耳

急遽病院行く = 流れた
みたいな嫌ですね💦💦

私だったら嫌です🤔

  • あず

    あず

    嫌ですよね😭
    流れた=死んだ
    と一緒やのにと思います、、、

    • 11月8日
deleted user

そんなことでって思う方もいるかもしれませんが、
すみませんが私なら今後一切義母とは会わないと言います。
私ならそんな小さいことと言ってしまう旦那ももうイヤになります。
しばらく実家に帰るか、離婚が頭をよぎる、
それくらいあり得ない発言だと思います。

お腹の子が元気でよかったです😊
あずさんのお身体は大丈夫ですか?
無理せず、お身体お大事にしてくださいね!

  • あず

    あず

    絶縁ぐらいの発言ですよねー😥
    こんな旦那とやってけるのかとも思いました😥

    体調はすこぶる元気です!!🤭
    ありがとうございます☺

    • 11月9日
ちまこーい

天然ですむ発言ではないですね💦
ただ、そんな人に対して何か言い返したりしても変わりはしないので、宇宙人。人の気持ちが理解出来なくて当たり前。地球外生命体って思っておくぐらいにします😓

  • あず

    あず

    いい歳こいて天然ではないですよね😥
    未確認生命体と思うようにします!!笑

    • 11月9日
まろん

何というか年配の方って言い方や言葉が極端というか、そこまで深く考えずに言ってしまう人多い気がします💦
もちろん人によりますけどね😅
お義母様も仕事を休んで送迎してくれたなら心配してくれているってことでしょうから、あぁ言葉の選び方を間違えたんだなって思って我慢しますかね。

イトちゃん

全然流れてませんご安心を〜☺️って言っちゃいます!

仮に流れてたらなんて言葉かけるつもりだったんですかね、
無神経な人ですね!

私なら頼らないです!

ゆみ

そんな事普通言わないですよね。。。天然とは言ってもいい年ですし、言っていい事と悪い事がありますしね😩私ならモヤモヤどころかドン引きします(ノ_<。)