※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

事務員の服装について、トップスやボトムスの種類、スニーカー可・サンダルNGなどのルールがあります。ノースリーブは常識内で悩みどころです。

事務員の服装のルールを教えてください!

トップスの種類
スカートなのかパンツなのか
スニーカー可、サンダルNG

などなど

常識の範囲内はもちろんですが、ノースリーブっていいのかな?とか気になりました。

コメント

ぽこ

前の会社では地域柄、お客様がいらっしゃるかどうか…などにもよるかと思います。
同じ会社でも都内オフィスならノースリーブオッケイでしたが、北海道ではだめでした!ってよりあまり北海道人は元々ノースリーブ着ないですけどね😅
今の会社は完全内勤なので、ジーパンもいい会社なので、結構何でもありですよー😅

  • ママリ

    ママリ

    お客様がいるので、はじめの1ヶ月は気をつけて様子見します!!

    • 11月8日
deleted user

うちはノースリーブNGです。
スニーカー可。
スカートでもパンツでもどちらでもOK
トップスはキレイ目のものなら、って感じです😌

  • ママリ

    ママリ

    やはりありますよね。

    予想どおり、露出を避けて小綺麗にしましょうってことですね✨

    • 11月8日