※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の次男が、自閉症なのかな?と思うような行動をとります。最近…

2歳1ヶ月の次男が、自閉症なのかな?と思うような行動をとります。最近、クレーン、おうむ返し、逆さバイバイのようなバイバイの仕方が見られる様になりました。たまにつま先歩きやぐるぐる回ったりもします。言葉も遅めで、はっきり言える単語は30あるかないかで、ほとんど喃語のような宇宙語のような不明瞭な言葉や、語尾だけの単語などです。2語文も2、3こくらいしかいえません。運動面は普通だと思います。癇癪やこれといったこだわり、育てにくさなどは感じた事ないですが、上に書いたような特徴的な行動があるとやはり疑った方がよいでしょうか?あと、人見知りが強めで警戒心も強いです!

コメント