※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

1年生の娘が読書が好きで、長い本も読ませたい。おすすめの文庫本を教えてください。

文庫本のお勧めを教えてください。

1年生の娘が読書が大好きで、2週に1度20冊図書館から借りて読んでいます。
少し長い本も読ませてあげたいのですが、わたし自身は読書が嫌いだったので、どんな本があるのかわかりません💦みなさんのお勧めを教えてください!

ちなみに「マチルダは小さな大天才」「エルマーの冒険」は読んでいて、マチルダは面白かったようです!

コメント

る

私はこまったさんとかわかったさんシリーズ?や魔女っ子まじょこシリーズ?読んでた記憶あります✨
かいけつゾロリとかもかなり読みました😂

今の子はどんな本を読むんだろう😳✨

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます😊
    こまったさんや魔女っ子シリーズ面白いですよね!ただ、既に全部読んでしまいました💦
    もう少し文字が小さくて、読むのに何日もかかるような本でおススメありますか?

• 11月8日
  • る

すごい!もう読破しちゃったんですね✨ほんとに本が好きなんですね💕

小学生の時にハマってたのは青い鳥文庫の若女将は小学生とか黒魔女さんが通る!とかですかね💦
    あとは漫画みたいな伝記?もかなり読んでました!

もう少し学年上がったら名探偵夢水清志郎シリーズや、タイムスリップ探偵団とかはめちゃ読んでました!

• 11月8日
  • もんちゃん

もんちゃん

ありがとうございます!😆
    この休みに娘と見てみます!!

• 11月8日