※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

病院で吸引だけしてもらうのはありですか?昨日病院で吸引と薬をもらいましたが、鼻水が変わらず。家の吸引器は使えず、鼻水を取るのが困難です。

吸引だけしてもらいに病院へ行くことありましたか?
一昨日鼻水がひどく病院へ行き、吸引吸入してもらい、薬をもらいました。薬飲ませてますが変わらず、すごい鼻水が出ます。
家にある吸引器は手動のでなぜか逆流してしまい大人がうつって風邪をひくので使えません…。
まだ鼻も噛めないしこまめに目棒やティッシュで取ろうとしますがすごく嫌がります。テッシュ見ただけで暴れます。。
吸引だけしに行くのってありですか?

コメント

deleted user

ありだと思います😆
娘も鼻水吸引しにだけ行きました!

はる

良いと思います😊✨
うちの娘もこないだ耳鼻科に行き吸引とついでに耳掃除してもらいました!
私も自分が吸うタイプのを使っていたのですがすぐに移り、速攻でメルシーポット買いました😂

しゃあ

ありですよー。
受診しているのであれば、診察せずに吸引だけとかやってました。

raachan

行きつけの耳鼻科は
一度受診してれば
こまめに鼻吸い来てくださいね
って言われます😊
その場合予約なしですぐ呼んでもらえます!

かた子

近くの耳鼻科では、来れるなら毎日来ていいよ!と言ってもらっていました!
喉が辛い時も。。

ただ一日に何度も鼻ズルズルになるので、メルシーポット買いました(^◇^;)
ズルっていう度に自宅でキレイに吸ってあげられるので、買って正解だと思ってます!

みるくてぃー

皆様ありがとうございました🥺✨