※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊婦
妊娠・出産

友達が妊娠7ヶ月でお腹が痛いと相談。出血やお腹の張りが気になる。病院へ行くことを勧めました。画像で痛みの場所を示しました。

私の友達は今、妊娠7ヶ月の28週です!

昨日の夜、泣きながら電話きて、
お腹の横ら辺が痛いんだけど大丈夫かな?とのこと。

私は無知識でなにもわからず、出血とかいつもと違うお腹の張りなければ大丈夫じゃん!!?
気になるなら病院行きな!って言いました。

画像で言うとこのへんらしいです

何かわかる方いますかね😣

コメント

deleted user

子宮が大きくなって引っ張られてる痛みですかね🤔
その痛みなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • 初妊婦

    初妊婦


    多分そうだと思います!
    私も、ちくーんって感じの痛みありますもん!

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不安で泣いちゃうお友達の気持ちよく分かります😣
    下の方も言ってる通りとりあえず安静にして休日に入っちゃうと思うので不安なら早めに赤ちゃんに会いに行った方が安心できると思いますよ☺️💕
    お友達も初妊婦さんもあともう少しなので頑張って下さい✨✨✨

    • 11月8日
  • 初妊婦

    初妊婦


    私は、ママリがあるのでだいぶ救われてるんですけど、
    友達はシングルってこともあって、私より不安大きいと思うので😣力になれたらなと思って聞かせていただきました!!

    がんばります!!!!育児頑張ってください^_^🔥

    • 11月8日
オムそば

泣くくらい痛いならすぐ病院へ行くべきかと…💦
その方も友達へ電話するより、病院へ電話したほうがいいと思いますが…😅💦

  • 初妊婦

    初妊婦


    あの、違くて。
    すいません説明不足で。
    不安で泣いてたってことです(*_*)

    • 11月8日
チビたろす〜2児のママ

妊娠7ヶ月なら子宮の成長や
胎動、重みで痛む時ありますよ^_^
ぐにゃぐにゃ動くだけが胎動じゃないですから
一応横になって安静にですね!
激痛や止まらない張り、出血は無いです?
不安なら病院に電話して
診てもらった方が安心するし
良いと思います^_^
土日だと休診の場合があるので
早めに赤ちゃんに会いに行ってみては(^^)

  • 初妊婦

    初妊婦


    出血も張りもないみたいです!
    私も8ヶ月ですが、恥骨?同じような場所が、チクチクって痛むことあります!!
    私は不安だったので病院に行ったら、大丈夫だよ〜って言われたので^ - ^!!
    友達もあまり気になるようなら病院行くこと勧めてみます!


    ありがとうございます😣😣😣

    • 11月8日