※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

豆椅子を使っている方は、牛乳パックで作ったクッションを使って座っているが、足が宙ぶらりんになってしまう。他の方はどのような対策をされていますか?

食事の際に足を踏ん張れた方が良いと聞くのですが、豆椅子を使われてる方はどうしてますか?

豆椅子にチェアベルト、そしてテーブルとの高さが合わないので、椅子の上に牛乳パックで作ったクッション的なものを乗せて座らせてますが、当然足が宙ぶらりんです😅

みなさん何か対策されてますか?

コメント

Himetan❤️

テーブルとの高さが合わないなら豆イス専用のテーブルを購入して付けたらどうですか?🙄

• みずき

みずき

そうですよね、最初はそうしようと思ったのですが、豆椅子用のテーブルがだいぶ小さくて手掴み食べとかだと食べにくいかなー、って。
    後は大人と同じテーブルの方が雰囲気良いかなと思ったのですが😂

確かに専用のテーブルなら高さ気にしなくていいですよね😭

• 11月8日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

豆イス専用のテーブルで小さいと思うならホームセンターや西松屋とかで脚折り畳める小さいテーブルを購入してはどうですか?🙄
    どうしても同じテーブルにしたいし足も付くようにしたいなら高さが合うように土台を作ったり購入するかですかね?

そもそも足を踏ん張れた方が良いって初めて聞いたので私は気にせず普通に離乳食期からバウンサー→ウォーカー→豆イスって順番で使ってますよ☺️

• 11月8日
  • みずき

みずき

そうなんですね、やはり台を作るしかないですかね!

離乳食教室で聞きました!
    咀嚼がしやすいだとか…
    でも気にしすぎなくてもいいですよね!

• 11月9日

丁度良い箱にペットボトルを入れて台にしています😊

牛乳パックで作ってもいいと思いますよ🙌

• みずき

みずき

やっぱ自作の方が何かと調整できますよね!
    牛乳パック集めます😂

• 11月9日
moony mama

明日浮いてる状態で食べてますが、時々注意してあげればきちんとした姿勢で食事できてますよ。

• みずき

みずき

そうなんですね!
    姿勢を教えてあげることも大事ですよね!

• 11月9日