※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の言葉が少なくて悩んでいます。保育園に行っていないため、言葉がパパやママなど数語しか話せません。

みなさんの子供の育児のお悩みをききたいです✳︎
1歳5ヶ月〜2歳までの子でおききしたいです!

わたしは子供が保育園にいってないので、言葉が少ないのが悩みです。 1歳8ヶ月です。
パパ ママ ぶーぶー わんわん いないいないばぁ だぁー ぐらいです。

コメント

あゆ

二人目一歳です。

息子の時より口数は少ないと思いました😄

でも2歳前ってだいたいそんぐらいしか話さないと思います💦
急に「あっちいこ」「ままいない」など二言話し出します😄

色々話かけてあげると話すようになります😄

はじめてママリ🔰

友人ママに同じぐらいの子がいますが、その子もそのぐらいらしいですよ〜あと、まんま!(ご飯くれ!)って言うぐらいで…(>_<) ご存知かと思いますが、2歳前後って保育園行ってるとか関係なく、言葉は子どもさんによって結構バラつきがあるみたいだし、突然単語が増えて話し出したりするみたいなので、親が焦らないのが一番って検診のときに言われたようです。まだ分からないから絶対に発達障害じゃないとは言えないけどまだまだ赤ちゃんなんだし、親目線で『遅い・少ない』とか思っちゃう方が子どもがかわいそうですしね(*´-`)

はむはむ

羨ましいです😭
この前次男の一歳半検診だったんですがアイスしか言えず引っかかりました😞😞

なので全然言葉少なくないと思いますよ🙋‍♂️🙋‍♂️

もうすぐ1歳半です!

サクサク歩けないこと!
これしか悩みはない!ってくらい困ってます😂💓
2週間前にやっと立ち、最近2-3歩歩くように....
下が生まれるまでに、手を繋いで歩けるといいんですけどね🤣