※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも(23)
妊娠・出産

現在34週の双子妊娠中で、1人が発育不全の可能性があり入院中。個室で寂しく感じている。前回の入院は大部屋で仲間との支えがあったが、今回は1人で寂しいと感じています。

ちょっと吐かせてください。。。
現在34週、双子妊娠中の妊婦です。
双子のうちの1人が発育不全の可能性があるため
入院しています。
前回の妊娠では2ヶ月切迫早産で入院。
今回の妊娠でも入院は3回目です。笑
今までの入院は4人1室の大部屋入院でした。
ですが、今回はMFICUという集中治療室にいるので
完全個室です。
大部屋入院の時、色々なストレスも溜まりました。
たくさん気も使いました。
トイレ行くだけでもなんとなく気を使った
くらいです( i _ i )
なので、念願の個室!!!!!
と思ったのですが、個室って寂しすぎる。。。
周りに誰もいない。
看護師さんだってそんなに頻回には来ない。
ずーっとひとりぼっちみたいな感覚に。
大部屋の時は、みんな仲間だ頑張ろう!みたいな
感覚になっていましたが、ここでは私1人で
朝から晩まで😭みたいな気持ちになってしまって。
すいません、ちょっと寂しくて吐かせてもらいました。

コメント

さー

私も来週出産予定なのですが
個室の希望が叶うのは厳しそうです
母子同室できるらしいのですが
入院中はゆっくりしたいな~と思ってます
寂しいときは、ここで発散したいと思いまーす

  • さつまいも(23)

    さつまいも(23)


    ゆっくりできるのって
    入院中だけですもんね💦
    母子同室で大部屋って
    本当に大変と思います😭😭
    辛くなったらママリで
    発散しましょう\(^o^)/

    • 11月8日
ぴーのすけ

同じく双子妊娠し、切迫早産で入院してて本来なら今日から34週だったのですが、3日前に緊急帝王切開にて産まれました💦

今日までお腹の中で2人を育ててるさつまいもさん、すごいです!!お腹も苦しいですよね。めっちゃがんばってますね。

入院生活ってだけで大いにストレスですよね。大部屋だと周りにも気を遣うのはもちろん。でも同志みたいな気持ちになるのも体験しました。
個室にいるとどうしても自分のことに注意を向けがちになるので気分が落ちてしまうものです。
今はお気持ちもしんどいと思います。そんなときは弱音だってはいてもいいんですよ!!

  • さつまいも(23)

    さつまいも(23)


    すごく不謹慎な事を聞いているのは
    承知なのですが、
    もし、ご不快な思いをされなければ
    回答頂きたいです。
    私ももしかすると近いうちに
    緊急帝王切開になる可能性がある
    と言われています。
    今、この時期に生まれた赤ちゃん
    って元気に泣いてくれますか?
    小さすぎてびっくりしないですか?
    本当に失礼なことを聞いているのは
    承知なのですが、
    同じような方が近くにおられなくて😭

    • 11月8日
  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    大丈夫ですよー!うちの子は32週の時点でエコーにて体重が両方1800越えて特に差もなしでした。実際生まれた時の体重は1964g、1808gでした。大きさは小さいですが、週数も早いので、小さくて可愛いくらいの印象でした。低出生体重児の特徴というか心配はありますけど、生まれた時はそこまで考える余地なくとにかく可愛いの一言につきました。
    帝王切開で、兄は取り上げられた際、産声もしっかり上げましたよ。弟は吸引使用し、産声を上げました!アプガースコアと言って、生まれた時点、5分後の赤ちゃんの元気さを測る指標があるのですが、2人とも8-9点(10点満点中)だったので、予後も良好と予測されること、から特に心配はしていません!
    実際3日経ちますが、兄の方は酸素も外れ、弟ももう少しから酸素外れそうと聞いています。ミルクも管を通して今は飲んでいますが、しっかり栄養を取れているようで、順調であればもともとの予定日よりも早く帰宅できそうとのこと。(具体的には、37週を超えて、2000gを超えたらと言われています)
    赤ちゃんの成長、生命力には驚かされるばかりです。
    さつまいもさんの場合は34週を超えていますので、赤ちゃんたちの肺の機能は出来てきていると思います!心配なことは多いかもしれませんが、知らず知らず双子たちもお腹の中でがんばっていると思います!手術の術後、痛みが大変だと思いますが、頑張ってください!応援しています!

    • 11月8日
もこちゃん

おつかさまです。
私もMFICUに切迫早産で入院しました。
双子さん、心配ですね。

私も最初個室ラッキーなんて思いましたが、本当寂しいなって思いました。
話し相手もいないですよね。
面会とか来てももう帰っちゃうのって思いますよね。
もう少しで赤ちゃんに会えますよ。
生まれたら本当ノンストップです。笑

  • さつまいも(23)

    さつまいも(23)


    私も個室ラッキーって思ってました!
    最初は!笑
    でもなんだか孤独感に襲われて😭
    でも、本当生まれるまでしか
    ゆっくり出来ないですよね!!
    もこちゃんさんも双子ママさん
    なのですね!
    双子育児は本当に未知の世界で
    不安ですが、頑張ります!!

    • 11月8日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    一卵性の双子の男子がいます👶私は33週に入院して、36週に入ってすぐ夜中に破水して緊急帝王切開になりました😅元気に生まれてくれましたよ✨

    • 11月8日
ぼてん

私も二卵性双生児妊娠中妊婦です。
片方が発育不全で、かなり小さく成長が止まっているため、明日34週で緊急帝王切開することになりました。
それまで3週間ほど大部屋に入院してましたが、基本的にカーテンで仕切られていて特に交流もなかったので、逆に夜の他人のイビキに悩まされてます笑
明日からは個室になるので、正直ホッとしてますし、3時間おきに2人分NICUに母乳を搾乳して届けなければいけないので、ひとりぼっちとか考える余裕もないかなと思ってます。

妊娠中はお腹に赤ちゃんがいるので、大部屋では出来なかった、赤ちゃんに話しかけてあげるのはどうでしょう?
一番の話し相手だと思ってます。