※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
万年便秘
妊娠・出産

バースプランで子供の立会い経験について質問です。経験された方いますか?その後の子供に変化はありましたか?

バースプランについて質問させてください(^^)
以前大家族のテレビで出産を上の子に見せたいと
それを実行されていたのみました
同じように子供の立会いを経験された方いらっしゃいますか?またその後の子供に変化などはありましたか⁉️

コメント

おだんご

病院で入院中に、上の子に見せたってママさんがいましたが、お母さんが必死に産んでる姿を見て怖くなったみたいです😂病院から帰ってからも泣いてお父さんが大変だったと聞きました!

• 万年便秘

万年便秘

やっぱりそうなりますよねσ(^_^;)お母さんも生むのに必死でそこまで気にしてあげれないのが現状ですよねσ(^_^;)

• 11月8日
まち

9才差なので参考になるかわかりませんが。

我が家は長男が希望したので立ち会わせました。立ち会いの可能性も含め夫以外の立ち会いが可能な病院にしました😊
学校にいっていたり、緊急な場合は立ち会いできないことを言われましたので、長男に絶対可能であるとは言いませんでした。

次男は早朝5時に生まれたのですが陣痛は深夜1時からでしたが、長男はずっと立ち会ってました😊

病院によりますが、出産の際にベット脇にソファーなどがないと深夜の際、眠くなったりして大変だと思います。

長男はへその緒も切ってくれました。自分の出産も同じようだったかなどいろいろ考えたようですが、良い経験だったと思います😊
少なくとも自分が父親になるときにパートナーに優しくなれるかなと思っています😊

• 万年便秘

万年便秘

すごい(´⊙ω⊙`)
    自分から立会いたいと9歳で💦
    そう思ってくれたのが嬉しいしすごい大人な感じ
    本人の希望なら良い経験ですよね(^^)神秘的な瞬間に立会うんですから
    うちはまだ小さすぎるかなσ(^_^;)怖いの、苦手な
    ビビりの、泣き虫だから(*_*)
    参考になりました
    ありがとうございます😊

• 11月8日
あんこもち

私は上の子に見せました^_^
ただ私は2人目は無痛分娩だったので、全く叫ぶこともなく静かに生まれた感じでした^_^
処置台?に寝かされてる赤ちゃんに駆け寄って、眺めてました^_^
今はケンカもするけど、仲良しですよ^_^

• 万年便秘

万年便秘

返信ありがとうございます(^^)
    無痛分娩興味ありです
    まだ先だけど痛さを知ってるだけ余計にこわくなりますσ(^_^;)
    赤ちゃんがお腹にいるって実感出来る体験ですよね

• 11月8日