※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

生理予定日の経産婦です。昨日から気持ち悪さ・微熱・下腹部痛・胸の痛みがあります。妊娠検査薬はしていないが、経験談を聞きたいです。流産後、妊娠しやすいという話もあります。

今日が生理予定日の経産婦です。

昨日から、
気持ち悪さ(ご飯が食べれない)・37.1〜2℃の微熱・下腹部痛・胸(乳首)の痛み
があります。

一人目・二人目を妊娠した時と同じような症状ですが、生理前だからなのかな?っていうのもあり…。

二人目は昨年流産しています。
流産したあとって、妊娠しやすいというのも聞いたり…。

妊娠検査薬しないと分からないことですし、個人差がありますが、経産婦の方で「こうだったよ!」っていう体験談があればお聞きしたいです。

お願いします( ノД`)

コメント

deleted user

わたしも稽留流産経験者です。
手術をして2回生理を見送ったら次の妊娠を考えてもいいよと先生に言われて、2回生理を見送ってすぐに妊娠しました。
1人目のときもそうだったんですが、生理がきそうでこない感じで下腹部痛もありましたし、常に身体が熱くて微熱気味でした。
なんとなく妊娠してるかもと思ったんですが、生理予定日から1週間後に検査してくっきり陽性反応がでましたよ。

妊娠してるといいですね(^^)♡

  • ゆかり

    ゆかり


    そうだったんですね…。
    流産、辛すぎますよね。

    私も流産手術してから二回生理を見送りました。
    いま生理がきそうでこない感じなんです( °_° )
    なんとなく妊娠してるかも?と思ってます←
    でも違ったら恥ずかしいな…っていう気持ちもあり。
    また流産してしまったらどうしようかと不安もありますが、期待してます(´._.`)

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お気持ちよくわかります。
    心拍確認後の流産だったので、今回の妊娠も不安でいっぱいでした。けど、また流産するかもって思うのはよくないなぁって。お腹にきてくれた赤ちゃんを信じようって思うようにしました。
    ママがしっかりしないとね(^^)

    いろいろ考えすぎずゆったりした気持ちで過ごしてください。

    • 4月25日
  • ゆかり

    ゆかり


    そうですよね。
    あまり不安や心配になるのも良くないですよね。

    みんと。さんの仰る通り、考えすぎずゆったりとした気持ちで過ごします!
    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

    • 4月25日