※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
妊娠・出産

臨月でお腹が張り、息切れもある中、かがむと下腹部に筋肉痛のような痛みが。前駆陣痛かと思いつつも火曜日の健診では特に指摘なし。毛糸のパンツが原因かも。

臨月に入ってからお腹も張るし、息ぎれもよくするんですが最近、かがんだり動くと下腹部に筋肉痛のような痛みがあります。
前駆陣痛だったら動いてなくても来るんだと思っているのですが例えばお風呂に入るときズボンを脱いだり寝返りをするときにイタタ、、ってなります。
火曜日の健診では特に何も言われてなくて胎動元気いっぱいだしなんなんだろう?と思いまして。
冷え防止でマタニティパンツと妊婦用ではない毛糸にパンツをはいてたのですが毛糸のパンツのゴムがくいこむくらいキツかったのが原因とかですかね🤔
おへその下から下の毛の間くらいが動くとイテテとなります。分かりにくくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ生産期ですねぇ✨
私もその頃から下っ腹が痛かったですぅ😭筋が引っ張られて伸びて痛いみたいですよぉ💦これからまだお腹大きくなるので、痛みが続くと思いますが頑張ってください😀

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

そうなんです。もうすぐ会えると思うとドキドキです💓なるほど筋が引っ張られるんですね!お腹の中に2キロ近くの赤ちゃんいるから言われてみればそうかもですね!
    ありがとうございました😊

• 11月8日
ももぽん🔰

ちなみに歩いてても筋肉痛みたいな感じです。よく聞く恥骨や股関節の痛みはありません。

ママリ

全然参考にはならないと思いますが…
私も37週からずーっとなってます
ふとした時にイテテテってなるんですよね😢
なんでなんだろう…笑

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

臨月あるあるなんですかね。陣痛かと思ってビビリます😱
    ほんとふとした時にイテテってなるので行動がゆっくりになりますね😖
    ありがとうございました😊

• 11月8日