※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前こちらで相談させていただいたのですが息子が生後1ヶ月頃 義母にお…

以前こちらで相談させていただいたのですが
息子が生後1ヶ月頃 義母にお風呂に入れて
もらった時に 出るはずのないおっぱいを
近づけて吸わせるような行為をしました。

それ以来 義母を生理的に受け付けなく
嫌いです。
息子を合わせたくもないですし
触らせたくもないです。

旦那は 初めは怒ってくれましたが
最近では いつまでそんなこと言って
怒っているの?
自分の親には息子を見せに行くのに
俺の親には見せに行ってもくれないの?
このまま一生会わないつもり?など
言われ だんだんと義母の見方をするような
事も言われたりします。

旦那の言ってる事もわかりますが
本当に 義母を受け付けなく 会いたくない
ですし 正直一生関わりたくないです。

私が我慢すればいいと思うのですが
皆さんならどうしますか?

コメント

義母!ありえない。
それは本当に嫌です。
旦那もそれを直接言ってもう2度とやらない様にしてもらうっていうのも、言い辛いことの一種ですもんね。

会いたくない気持ちわかります。でも、会わないわけにはいかないですもんね😭
会いに行く時は旦那も一緒で、何か変なことをしそうだったらすぐ旦那に言ってもらうか、質問者様が強くなって、やめてください!というしかないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その場で旦那が怒ってくれたのでまだ助かりました!

そうですよね、息子の為にも
    強くなろうと思います!
    嫌なことは嫌!やめてください!と言えるように!

• 11月8日
miii

気持ち悪いので嫌ですが2人きりになる状況を作らなければいいかなとも思います😭
お風呂には一生一緒に入って欲しくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以来義実家で息子を
    お風呂に入れる事もないですし2人きりになることも絶対にないです💦

• 11月8日
ママリ

気持ち悪すぎます…
義母のその後の態度にもよりますが、会わせたくないです。
私の母はそんな非常識で気持ち悪い事してない!て感じですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに気持ち悪いです。
    義母はいたって普通で
    悪いことをしたなんて思ってないようです💦

• 11月8日
y.t

義母さん、それはドン引きです…
常識なさすぎる…

でもいつまでも合わせないということはできないし…
きちんと義母に話しして
ある程度したら合わせるかな?と思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、その場だけでも我慢して必要最低限会わないようにしようと思います。

• 11月8日
うりうりお

想像したら気持ち悪いですね😗

どういう意図でしたんだろうかは謎ですが。

あとは、自分の嫌な気持ちを細かく分析して、何がどう感じたから嫌だったのかを把握。

なぜ義母がそうしたのかも聞けたら聞きたい。

とりあえずよくわからないことで悶々としてると、ずーっと納得できないままなので、まぁできれば自分が過ごしやすくなるように分析した方がラクかなぁとは思います😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、一度義母にも
    聞いてみます。

• 11月8日

気持ち悪い笑
気持ち悪すぎる笑笑
すみません😂😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに気持ち悪いですよね
    ありえないです。

• 11月8日
ゆゆゆ

無理すぎますね。似たような事件が身近にあったので、私も今から怖いですが…。
決して批判などではなく、純粋に質問なのですが、その行為は
丁寧に(昔を思い出しながら?)抱っこしてくれた結果→たまたまおっぱいを吸わせようとしてるように見える角度だった ってことはないのでしょうか?何か決定的なシーンがあったのか気になって…。思い出したくなかったらごめんなさい、スルーしてください🙇🙇🙇
なんか他人事と思えなくて不躾ながら聞いてしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はその場で見ていなかったのですが、義母が自分から
    息子くん おっぱいパクッとしてくれた!と言ってきて、
    私から吸わせたんじゃないよ!と言ってきたのですが
    後日話している時 旦那の
    兄弟等に おっぱい吸わせたったねん~!と私のいる前で
    言っていました。
    なので 自分からやりにいってます😵

• 11月8日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ひぃぃー…なるほど!完全犯罪!アウトですね!!怖すぎる…mtさんも息子さんも、怖かったですね😢
    冠婚葬祭で一生は難しいにしても、距離は置いていて良いと思います!旦那さんの言う通り会わせていい顔なんてしてしまったら、自分の犯した罪の重さに気付かずつけあがって、今度何するか分かりません。
    旦那さんに、改めて義母と会わせることのリスクを(感情論ではなく理論的に)説明されてみてはいかがでしょうか…?
    義祖母の話ですが、親が見てない隙に甥や姪(なので曾祖母にあたります)に、ママだよー呼んでごらん!と教え込もうとしてるのを目撃したことがあります…。トラウマにならないとも限らないし、子の混乱を招くし、何かあってからでは遅いなと思いました。義姉は元々あまり物事を気にしない人なので、そっかぁ困ったなー程度でしたが…。
    気持ち悪すぎて、義母の一生がかかっても解決できる問題ではないと思いますが、せめてmtさんと息子さんにとって最善の道が選べますように😢

• 11月8日
ウーロン茶ぃ子🔰

気持ち悪い。本当に気持ち悪い。
私はそれを1人目が生後1ヵ月の時、義姉にやられたことがありますが、その時も嫌悪感でしかありませんでした。
今はその義姉と義務的に会ってますがその一件があった以降、年下の私に対して、なぜか敬語でよそよそしいです。反省したのかな?

義母の人となりにもよりますが今後関わらないってことは難しいと思います。最低限の我慢してお付き合いしていくことになると思います。

くれは

ありえないです、それ性的な問題としてもYouTubeで取り上げられてましたし、普通に気持ち悪いです

y

似てます!😞
うちの娘はされてないですが、義理姉の子供(義母にとっては娘の子供)に同じことをしたらしく、怒られちゃった!と義母が私に笑いながら報告してきたことがありドン引きでした。
義母に娘と一緒にお風呂に入りたいと言われても笑って流しました。
旦那にもそんなこと聞いたら預けるのも嫌だ!と伝えると、
俺はそんなに悪いことじゃないと思う。実際俺も婆ちゃんの吸ってたみたい!
と言われ、親も親なら子も子だな。と引きました笑
頼りにならないので、私が子供を守ろうと決めました!
私も義母に強く言えないですが、言えないなら言えないなりに会う回数減らしました!
そして会う時間も短くしてます!😭

ままり❁⃘*.゚

義母、気持ち悪いですね😱
私も同じ立場だったら、会わせたくない!!って思うと思います💦
それ以外は、まだまともな感じの方なんですか?
うちの義母はヒステリック、過干渉、非常識な言動、金にも汚いの、四拍子揃ってますが…。自分が気に入らないことがあると、すぐ縁切りだと言ってくるし、旦那の休みもほぼ毎回勝手に義母の用事を詰め込みたがるし、またそれらの要求通らないと、縁切り、義母の電話に出れなかっただけでも縁切り、死んでもお知らせしないの常套句の始まり💦うちの愛犬にセブンイレブンのシュークリームや菓子パンを大量に与えて毎回お腹壊すからやめてくれと言ったら、そんなに気に入らなければ保健所にやれば良いと逆キレされるなどなど、去年金銭トラブル起きてからは、会ってないし、やりとりもしてないし、なので子供のことも伝えてないし、会わせたくもないです💦
ただ縁切りという割にかまってちゃんで、またそれが厄介なのですが、それでもあわせたくないって夫婦で一致してますが💦でないと、子供が離乳食始まった途端、勝手に何でも与えてアレルギーとか、命に関わることあっては困るし!言ってもやめてくれないで、逆キレされるなら、会わせない方が絶対良いし!ましてや、子供の前で縁切りだのなんだの、されてたら悪影響しかないし💦
mtさんも、こういった感じの義母であれば、無理に会わせなくても良いと思います!
そうでなければ、まぁ無理に会わせなくても良いかもしれませんが、旦那さんがどうしてもと言うなら、私なら条件決めるかもしれません!
お風呂は一緒に入れない、もしくは泊まらない。
滞在時間はこれくらい。もし、義母がまた勝手なことしたら、止める!旦那さんから厳しく言ってもらう!それでもやめなかったら今度こそ会わせないって😅

えーーーー!!きもすぎる。
ありえないです
絶対あわせたくない。
絶縁しますそのくらいむり!

🧸♡

これ以前の投稿を見たことあります😰
その時も失礼ながら、うわ気持ち悪.....と思ってしまいましたが、本当に気分悪いですよね。

何のためにそんなことをするのか理解に苦しみます。

第三者でもこんな気持ちになるのでmtさんはもっと不快だったと思います💦
私は我慢してまでも会いたくないなあと思いました。。

のりせんべい

気持ち悪過ぎます…
そんなことされたらもう一生会わせたくなくなりますよね😣

私は我慢できないと思います。ただ会わせないわけにはいかないと思うので、頻度を半年に1回1時間ぐらいにしてもらうとか条件をつけると思います!
旦那さんにどんなに嫌なことだったか根気強く訴えます笑