※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりっさ
妊娠・出産

8週目の検診で血糖値が102で再検査となりました。同様の経験をされた方、この数値の深刻さについて教えてください。

8週目の検診に行ってきました。
赤ちゃんは元気だったものの、血液検査の血糖値でひっかかってしまい、再検査となりました。
空腹時の血糖値は100以下ですが、102でした。事前に血液検査の説明があったので、きちんと食事をとらずに採血したのですが…。
1人目のときには特にひっかからなかった項目なので心配です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
また102という数値はどのくらい深刻なのでしょうか?

コメント

カスタード

妊娠後期のときに血糖値で101になりました!
負荷試験をしたのですが、問題なかったです!
102くらいだったら大丈夫だと思います(^^)

ただこれから先、中期・後期となっていくにつれてどんどん妊娠糖尿病になりやすくなってしまうので、日々の食事・運動を気をつけたほうがいいと思います*\(^o^)/*

  • ぷりっさ

    ぷりっさ

    返信ありがとうございます!
    再検査は負荷試験というのですね。
    カスタードさんは後期に数値が高かったんですね。初期で100以上というのはやはり心配要素ですね(>_<)

    • 4月25日