※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

幸せなはずなのに辛い理由。息子、旦那、猫ちゃんに支えられる中、些細なことでイライラ。心の余裕が欲しい。

可愛い息子
大好きだった旦那
大変な時支えてくれた猫ちゃん
1つ1つの幸せが積み重なって今があるのに
ギャン泣き2時間続けられて
横からあーだこーだ口出す旦那
少し泣き止んだと思ったら今度は遊べーと鳴く猫🐈
やる事やってないのにこの時間
そして睡魔。イラッとしすぎて身体が痒くなる
幸せなはずなのになぜこんなに辛いのかな。
些細なことでイラッとしてしまう自分。
あとは家の中の蚊。最悪。助けてほしいと心の中では思うのに誰も居ない、落としてしまったら死んでしまうかもしれない息子。外に出してしまえば居なくなる猫ちゃん
離婚すれば居なくなる旦那。でも、みんな大事
もう少し心が広ければ、心に余裕ができれば良いのに。

コメント

ずぅさや

魔の3ヶ月ですね!
産後ホルモンバランスがガタガタになるので、自分が自分じゃないくらい情緒不安定でした😅
私は今だけだ今だけだと乗りきりましたが、誰かにはなすって凄く大事だと思います!
こんなに悩んでたりイライラしてるのは、ずーっと自分だけだって思ってましたが、交流するようになって案外みんな体験していることで、あー自分だけじゃなかったんだなぁって思いました😅
早く知りたかった。。

ひか

本当に良く分かります。
毎日毎日るんさんはよく頑張ってますよ😭新生児期の辛さ、思い出すと泣けてきます…。
今すぐ赤ちゃんあやしに行ってあげたいくらいです😭

全ては産後のホルモンと睡眠不足のせいです。ご自分を責めず、辛い時は旦那さんや周りの人に辛いと言っていいんですよ。

私の経験で恐縮ですが、男の人はびっくりするほど気持ちを汲んではくれませんので、遠慮なく指示出してこき使って下さいね!

私は「晩ご飯作る余裕がないから、毎日仕事終わったら電話しておかず買ってくるか聞いて欲しい」と旦那に伝えてから気持ちが楽になりましたよ。
あと、夜中の授乳時は旦那を起こしてオムツ替えさせてました。授乳は私。

今思うと酷いですね😗

旦那さんにはうるせー黙れと言っとけばOK。

罪悪感あるでしょうが、子供は泣かせとけばOK。

猫ちゃんは…よくわからん(笑)

るんさんは家事なんてしなくて良いので、少しでも休んだり、スマホ見たり、お菓子食べたりして下さい☺️

a

育児お疲れ様です。
私も数ヶ月前に経験しました😭きっと毎日が大変で目の前のことを必死にこなされてますよね。
余裕がなくなるのもすごくわかります。やる事いっぱいあるのに思い通りにならないことばかりでため息ついちゃうし、つらくなった時期がありました。
本当は幸せなはずなのにつらいって気持ちもよくわかります。
心に余裕ができるまでは手を抜くのも全然ありだと思います。会話にならない子どもと向き合うって本当に大変だけど、ちゃんと成長してくれて日に日にできることが増えていくので、今はつらいと思いますがきっとつらいよりも幸せだなーって思う日が絶対きます。とにかく子どもちゃんが寝てるときに自分も寝てってやらないと身体も持たないので休んでくださいね。

ちびこママ

それくらいの時期、産後うつかと思うほどになにもできない、したくない、で、菓子パンばかり食べてました(買い置きしてすぐ食べられるのがそれだった)

私は家事は放置して
ほぼ旦那にやってもらってました😝
最優先は寝ること(笑)
気分転換は出かけること
歌を歌うこと
大笑いする&泣くこと
誰かに遊びに来てもらうこと

でした!