※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の1
家族・旦那

お暇な方読んでコメントくださると嬉しいです。今日旦那は朝ノドが痛い…

お暇な方読んでコメントくださると嬉しいです。

今日旦那は朝ノドが痛いって病院に行き14時くらいまで寝てました。
娘が朝寝しなかったので13時30分くらいに散歩行こうと思い旦那に私が「👶寝ないから散歩行ってくるね」って言ったら旦那が「俺も起きた、ショッピングモールに買い物行こうか」って言いました。私は「具合悪いんでしょ?散歩行くだけだから寝てていいよ」って言ったけど「だいぶ良くなった」って言ってたのでショッピングモールに買い物に行きました。
16時頃に帰ってきて旦那が「ちょっと寝てくるわ」って2階に行き18時30分に娘を風呂に入れ良うと約束しました。娘は今日全然お昼寝しなくて18時25分くらいに寝ました。そんで起きてきた旦那が「👶風呂入れんの?」って言うから「今寝た。19時くらいに入れる?」って言ったら「わかった」っていいまた2階に行きました。19時前に娘が起きたから「今起きたからお風呂入れる?」って聞いたら「わかったよ」って言うからお湯はりしたりしてたら旦那が起きてきていきなり床に置いてあったカゴを蹴り腹たって「なんで蹴るの。」って聞いたら「邪魔なんだわ、こっちは体調悪いのに普通風呂の準備終わってから呼ぶだろ。お前偉そうなんだわ」って言われました。何故私が急に怒られるのでしょうか。その後も旦那に「俺体調悪いの知ってるよね?なんで親(私の親)にお風呂手伝ってって連絡しないの?」って言われたので思わず「体調悪いなら出かけるな。散々出かけといて体調悪いからお風呂手伝ってって勝手すぎるんだわ」って言い返しました。だんだん腹たってきたので「もういいわ、今から迎えに来てもらうから実家帰るわ」って言ったら「帰れ」って言うので準備してたら「お前は自分勝手だ。めんどくさい女」など散々いわれ。私は「妊娠中に浮気する男のが散々めんどくさい男だわ」って言ったら「お前は成人式の日に男と写真撮っとるだろ」って言われこれも浮気だと言われました。言い合いしてたら旦那に「この家もお前が欲しいって言って買ったんだろ、掃除もしないし洗濯もしないし、殴られなわからんのか」って言われ「娘が寝てる時は床拭いたりサッシ掃除したりしてるけど?一々報告してないだけ」(ご飯は私が作ってます。洗濯は旦那が夜中の0時頃に運動終わって回してるので私は寝てます。取り込みやアイロン、片付けは私がしてます。)色々言い合いしてたらおしりあたりを何回かに分けて8回ほど蹴られました。「お前は殴られなわからん」と。今は実家に帰ってきてます。なんか私が悪かったのかなんなのかわかりません。

コメント

ママ

いやいや!!悪くないです!!!
旦那さんあり得ないです!!!
DVとかありえないです。
口があるんだから口で話せと思いました。一度DVした人ってこれからもすると思うので実家にいた方が良いと思います。

• の1

の1

こんな長々とした文にコメントありがとうございます。
    私も実は旦那と出会った当初(私は15、旦那は35?)の時いろんなストレスから旦那を殴ってしまったことはあります。ですが親に「手を出すのはダメ」って言われそれ以来手を出すことはなかったのですが旦那に殴られ今でもおしりが痛いです。実父に「浮気のことはもう話さない」と言われてましたが思わず言ってしまいました……。なにがなんだかわかりません。

• 11月7日
  • ママ

ママ

今は今目の前にある現状だけを見るべきだと思います。
    実父はもう話さないとか言うのは完璧旦那さんの肩持ってますよね。言って当然です。浮気なんてくそみたいなことしたんですから。
    全くあなたは悪くありません。
    それだけは言えます。
    正直私は離婚を考えると思います。
    一度暴力をふったことはかわりないので娘さんの事を考えたらこれから娘さんの方にも手が出るかもしれないと思うと怖いです。

• 11月7日
  • の1

の1

実父は旦那の味方をしてるかもだけど離婚騒動になった時「俺が離婚するなしていいって言える立場ではないから2人でしっかり決めなさい」って感じです。旦那は娘のことは可愛がってくれてますが生後2ヶ月の時にも私実家に帰ってきてます。理由は「おれは仕事して疲れてるのにお前は家におるだけだろ。イライラしながら子育てしとんな」って言われたからです。旦那の前ではイライラしないようにしてますが未だに子育てしんどくなってイライラすることもあり実家に帰りたいと何度思いようやく今日帰って来れのびのびしてるとこです。

• 11月7日
  • ママ

ママ

家はくつろぐべき場所でイライラしないようにしてるって大変じゃないですか?実家と今の家どちらが良いと思っていますか??
    私もそうですが、ずーっと泣いたりするとイライラしてしまいます。凄く大変だと思います。
    これからの人生これで良いかって思ったら私ならダメだと思います。
    本当に頑張ってるのにそんなこと言われるって悲しいですよね…。家でなにもしてないみたいな言い方腹立ちます!!

• 11月7日
  • の1

の1

実際のとこ実家は歩いて5分くらいの距離にあり毎週土曜は朝から夕方くらいまで帰ってました。実家のが居心地が良くて。これからイヤイヤ期ってのを体験しますがストレス溜まるとママリでも見てるのでこれを旦那の前でイライラしないで出来るのかわかりません。家で何もしてないって言うならシャツをアイロンしてるのは誰か、帰ってきたらご飯が出来てるのはなんでかなど考えてほしいです。娘のことは可愛がってくれてますが爪は怖くてきれない、オムツは変えていいか分からないから変えない、お風呂は暴れるから怖い(私が生理の時は脱衣場でじっと見てる感じです。)って感じで旦那いてもいなくてもいいです

• 11月7日
ままりん

口悪くてすみません💦
旦那さん頭おかしいんじゃないですか?
何様のつもりなんですかね?

• の1

の1

やっぱ何様ですよね……?
    私は娘がやっと寝てくれたから少しでも寝かせてあげようと思い19時にお風呂に変更を伝えただけのことなのにこんな大事になって。
    あの時娘を起こしてお風呂に入れてたら間違いなくお風呂中ギャン泣きなのわかってるからあえて寝かせてたのに。
    掃除してないとか娘は小さな物音でも起きるので寝てる時にご飯の準備など出来ず娘の寝起きめっちゃ機嫌がいい時に急いでやって洗濯も取り込んで畳んでってゆう苦労を見えない人にそんなこと言われてもう疲れました

• 11月7日
ずんずん

いいえ!奥さん悪くない‼️DV野郎じゃないですか、そんなくそは殴らないとコミュニケーションがとれず話が通じないので自分の親と旦那の親も交えて話し合い証拠提示し金ごっそりとってからの離婚ですわ‼️

• の1

の1

旦那の親は県外で私たち年の差婚で旦那は42?なので親は多分60超えてると思います。(電話もしたことないし出産の報告もしたら?って言ってるのにしてないです。)
    私が妊娠中浮気しててもう一度やり直すと言ったのは私ですが今離婚したいって言っても離婚って出来ますかね……?もう実際娘さえいれば旦那いりません。実家の親や私の弟は娘のこと可愛がってくれてるし住む場所には困ってません。

• 11月7日
  • ずんずん

ずんずん

離婚できますよ‼️ただつらいとは思いますが暴力振るわれたり暴言吐かれた証拠は残してください!ボイスレコーダーとか写メとか。そして年の差婚のイメージですが旦那さんのが歳上で頭も切れたりして言いくるめてくると思うので弁護士はしっかり立てたほうがいいと思います。
    実家の手助けがあるならそんな旦那さんは一緒にいるだけ娘さんの教育に悪いですよ👎じじばばやおじさんに可愛がってもらえるほうがよっぽど幸せだと思います✨

• 11月7日
  • の1

の1

色々説明ありがとうございます。浮気され離婚話になった時上手く言いくるめられてました。(私が夜の相手しないからや私のマタニティブルーに耐えられない等)もう子供の為と考えると両親いるかもですけどこれから大きくなる娘の前でまた喧嘩が増えることを考えると可哀想なので離婚って感じで考えていこうと思います。

• 11月7日
A

ママリさん悪くないです。

男ってまじで矛盾の塊。
私も昨日から旦那と口聞いてません。
そっちの方がイライラしなくていいです(^^)

• の1

の1

妊娠中大喧嘩して口聞いてなかったら浮気に走ってました。もう顔も見たくないです。出かけるって旦那が言ったのに出かけたらだるいだのなんなの言い……。熱はなく低いくらいなのに少しノドが痛いだけで「エラい、エラい」って言い過ぎなんですよね、男は。

• 11月7日
  • A

A

私の旦那も微熱ぐらいで
    大騒ぎしますwwww

女は体調悪くても
    一切休めないし
    育児家事にやることたくさんあるんだから見習えって言いたくなりますよね(・▽・)

• 11月7日